夢日記

木野恵

文字の大きさ
上 下
5 / 13

2024/4/8 大量注文する夢

しおりを挟む
 アマゾンのセールかなにかで大量に一気買いする夢だった。

 覚えてるのは最後の注文で、ホットケーキミックスと炭酸系飲料、木の棒みたいな卵焼き、青のりバターだった。

 そしてどういうわけか、元仕事場に大量に買ったやつを置いており、表からのが出やすくて便利なのに、私は裏口から出入りしようとしていて、頻繁に鍵が締まっているかを気にしていた。

 裏口から出ると、だいたい誰かが見ていて、裏口からうちへはいろうとしていた。

 しかも、入る時になにか口実のようなものを作ってそれをわざわざ言いながら中へ入ろうとしているから質が悪かった。

 とても治安が悪い場所だった。

 裏口から出ると、私は先輩の住んでいた場所の方面へ用事があるのに、昔の集合場所の方へ自転車で行っていた。

 集合場所では大勢の人が花見をしていた。

 それを見ながらわざわざ山の方へ登っていき、高いところから自転車を下ろそうと試みて、とてもあぶなっかしいことをしていた。

 そうして家の前まで戻ると、親が大量に買ったもので実験のような何かをしていた。

 元同居人もそこにいて、仲良さそうなのが本当はおかしいことなのにツッコミもなにもなしだ。

 ツッコむどころか、元同居人に青のりバターどうだった? なんて感想を聞いていて、元同居人はあんまり美味しくない、微妙なんていっていた。

 親はというと、ホットケーキミックスと炭酸、青のりバターでマシンを動かそうとしていた。

 動力源にして動かそうとしているのか、動力源を別のもので確保して動かそうとしているのかわからなかったけれど、なんだか楽しそうだったから一緒にホットケーキミックスを加えていた。

 そうして少し遊んだ後、私はまた自転車にまたがり、今度はちゃんと目的地の方向へとペダルを漕いで目が覚めた。

 青のりバターおいしそうだったけどな。ポテチにありそうで。
しおりを挟む

処理中です...