ひとりの少女を守るために70億の命を犠牲になんてできないから、ひとりの少女を犠牲にしてみた結果、事態がさらに悪化した件。

あめの みかな

文字の大きさ
108 / 123

第11章 第4話

しおりを挟む
「飛翔艇オルフェウスが一機、それも16年前にトルコのアララト山で人類によって残骸が発見された、10万年前の1番艦『エウリュディケ』です」

「1番艦? 魔導人工頭脳を持たない飛翔艇を、いまさら復元して持ち出してきたというの?」

「アレクサ、魔導人工頭脳があるかどうかは問題ではないのよ。
 まがい物ではなく、アリステラ産のエーテルを結晶化させたヒヒイロカネで作られていることに意味があるんだわ。
 それに1番艦は魔導人工頭脳を持っていなかったわけじゃないの。
 1番艦は、外装から内部の小さな部品ひとつに至るまで、そのすべてが魔導人工頭脳で作られた、2番艦以降とはその設計方針が全く別物。
 状況に応じて自らその形を変えることができ、人造人間兵士までをも生み出すことができる、規格外の戦力を持つ飛翔艇なのよ」

「そんな……こちらには魔導人工頭脳が停止したままの、まがい物のオルフェウスが一機あるだけなのに……」

「エーベル、その1番艦の女王の間には誰がいるの?」

「16翼の女王がひとり、さらに艦内には無翼の末裔の軍勢が1000人程はいるかと……」

「16翼……『天国』の女王アリーヤね……
 母なる星ですでにふたつの大陸を支配しながらも、それだけでは飽き足らず、民を等しく『天国』に導くと約束し、西の大陸に戦争を仕掛けた、アリステラの三大愚女のひとり……
 偶数翼はどうやら本当にお馬鹿さんたちの集まりのようね。
 いいわ、このアシーナが自ら迎えうつと、無翼の末裔たちに伝えて、戦の準備をさせなさい」

「だめです!
 いくらアリーヤが愚かな女王だったとはいえ、その翼は16翼。
 翼の数が女王の力を表しているのは、アシーナ様もご存じのはず。
 失礼ながら、7翼の女王であるアシーナ様では到底かなわなうわけがありません。
 ここはわたしとアマラが出るべきです」

「そうね……あなたはアマヤをその身に取り込んで15翼になっていたんだったわね……
 それにアマラの翼は13翼……ふたりなら確かになんとかなるかもしれない……
 わかりました。わたしはここで彼の体を守ります。
 エーベル、アシーナとアマラを頼みましたよ」


 青年には、彼女たちや自分の身に危険が迫っていることや、戦争が始まろうとしていることしかわからなかった。

 アシーナと呼ばれる女性が、青年のそばにやってくる足音と気配がした。

「いつの間にか意識が戻っていたようですね。
 わたしたちの話を聞いていたのでしょう?
 ですが、何も心配はいりません。あなたのことはわたしが必ず守りますから」

 彼女は青年に優しく声をかけた。
 盗み聞きするつもりはなかったが、何だか悪いことをしてしまったような気がした。

「大丈夫です。あなたの意識が戻っていることは、少し前から気付いていました。
 あなたには信じられないかもしれませんが、わたしには特定の相手の心……わたしが心を寄せた殿方だけの心を読む力があるのです」

 それはまるで愛の告白のようだった。

「愛の告白? ふふっ、そうかもしれませんね。
 ですが、この機械の体ではあなたの子を授かることができません。非常に残念です」

 アシーナは、それからいろいろなことを青年に教えてくれた。

「あなたが今いる医療ポッドは、とても頑丈なんですよ。
 恒星の超新星爆発から逃れてきた我々アリステラ人が、宇宙移民以外の方法で超新星爆発から逃れるにはどうしたらいいか試行錯誤した結果、数台だけ作られたものの、量産には至らなかった個人用の惑星外脱出ポッドを医療用に改良を施したものなんです。
 たとえわたしが死んでしまったり、この星が終わりを迎えるようなことがあっても、その中にいればあなただけは生き残れます」

「あなたは今、さなぎの中の幼虫のようなもの。
 体が一度その形を失い、骨も筋肉も皮膚も内臓も、すべてがどろどろに溶けてしまっています。
 ですが、やがてヒトの形を取り戻します。
 そのときには、身体の様々な部分がエーテルやヒヒイロカネ、それから千年細胞によって作り替えられていることでしょう」

「あなたは死の間際に、目前に迫っていた死を回避することができる能力が開花することを願ったでしょう?
 能力が開花することはありませんでしたが、わたしたちの持つ魔法と科学なら、人工的にあなたの望む以上の力を与えることが可能なのです」

「今はゆっくりお休みください。
 わたしがずっとそばにいますから、ひとりで退屈なときや寂しいときは、いつでも心の中でわたしを呼んでくださいね」


 それから、さまざまな声や音が青年の耳に届いた。
 怒号や悲鳴、轟音。
 戦争映画を観ているのではなく、目を閉じて聴いている、そんな感じだった。

 やがて、何も音が聞こえなくなった。
 そばにいるはずのアシーナという女性に心の中で呼び掛けても、彼女から返事はなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【魔女ローゼマリー伝説】~5歳で存在を忘れられた元王女の私だけど、自称美少女天才魔女として世界を救うために冒険したいと思います!~

ハムえっぐ
ファンタジー
かつて魔族が降臨し、7人の英雄によって平和がもたらされた大陸。その一国、ベルガー王国で物語は始まる。 王国の第一王女ローゼマリーは、5歳の誕生日の夜、幸せな時間のさなかに王宮を襲撃され、目の前で両親である国王夫妻を「漆黒の剣を持つ謎の黒髪の女」に殺害される。母が最後の力で放った転移魔法と「魔女ディルを頼れ」という遺言によりローゼマリーは辛くも死地を脱した。 15歳になったローゼは師ディルと別れ、両親の仇である黒髪の女を探し出すため、そして悪政により荒廃しつつある祖国の現状を確かめるため旅立つ。 国境の街ビオレールで冒険者として活動を始めたローゼは、運命的な出会いを果たす。因縁の仇と同じ黒髪と漆黒の剣を持つ少年傭兵リョウ。自由奔放で可愛いが、何か秘密を抱えていそうなエルフの美少女ベレニス。クセの強い仲間たちと共にローゼの新たな人生が動き出す。 これは王女の身分を失った最強天才魔女ローゼが、復讐の誓いを胸に仲間たちとの絆を育みながら、王国の闇や自らの運命に立ち向かう物語。友情、復讐、恋愛、魔法、剣戟、謀略が織りなす、ダークファンタジー英雄譚が、今、幕を開ける。  

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

妻に不倫され間男にクビ宣告された俺、宝くじ10億円当たって防音タワマンでバ美肉VTuberデビューしたら人生爆逆転

小林一咲
ライト文芸
不倫妻に捨てられ、会社もクビ。 人生の底に落ちたアラフォー社畜・恩塚聖士は、偶然買った宝くじで“非課税10億円”を当ててしまう。 防音タワマン、最強機材、そしてバ美肉VTuber「姫宮みこと」として新たな人生が始まる。 どん底からの逆転劇は、やがて裏切った者たちの運命も巻き込んでいく――。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

俺たちの共同学園生活

雪風 セツナ
青春
初めて執筆した作品ですので至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします。 2XXX年、日本では婚姻率の低下による出生率の低下が問題視されていた。そこで政府は、大人による婚姻をしなくなっていく風潮から若者の意識を改革しようとした。そこて、日本本島から離れたところに東京都所有の人工島を作り上げ高校生たちに対して特別な制度を用いた高校生活をおくらせることにした。 しかしその高校は一般的な高校のルールに当てはまることなく数々の難題を生徒たちに仕向けてくる。時には友人と協力し、時には敵対して競い合う。 そんな高校に入学することにした新庄 蒼雪。 蒼雪、相棒・友人は待ち受ける多くの試験を乗り越え、無事に学園生活を送ることができるのか!?

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...