変なスキルが強すぎる!

しっくん

文字の大きさ
上 下
12 / 22

初クエスト

しおりを挟む
Fランク冒険者になったカルロはさっそく




クエストを受けようと




冒険者向けの依頼が貼られているボードを見るのであった。






しかし


まだ、Fランクのカルロは受けることができる依頼がとても少ない。





お手伝い系や採取系である。



悩んだ末、カルロは採取系の依頼受けることに決めた。





受付にその依頼を受けることを伝えると



「はい!カルロさん、ハガネソウ10本の採取クエストです 



ね。葉っぱがとても硬いので素手で待つ時は気をつけてくださ



いね。それと、森の奥の方に行きすぎると魔物が出るので注意



してください。」



とアドバイスもくれた。



おれは「ありがとう!」



そうお礼をいいクエストへと向かった。





まず


ハガネソウの生息地に行く前に



カルロはおみくじスキルを使った。




「ルルルルルルルルル」



おみくじを引く時のこの大きな音どうにかならないかなあ
と愚痴をこぼしながら何が出るかみていると



「ルルルル~~     吉    」



とでた。


上から2番目が出たことでカルロは少し安心した。



「おれが冒険者になって初のクエストだ!いくら簡単だからと

いってミスしないように成功してみせる。!」


そう意気込みスキルによって上がったステータスをみるのであった。






名前:カルロ

Lv15

体力 750(150)

力     700 (140)

すばやさ    410 (82)

頑丈         380 (76)

知力       440  (88)

魔力       225  (45)

運          2500 ( 250)


スキル:おみくじ    下剋上     一撃必殺

竜殺し     弱点看破



スキルによって上昇したステータスがとてつもないことになっ

ていた。





これは、いくら何でも上がりすぎた。



ステータスだけで言ったらベテラン冒険者と遜色ないぞ。






よし!さっそくクエストにむかうぞ!



カルロは意気揚々と出発するのであった。





しかし、ハガネソウがなかなか見つからず





1時間ほど、探し回りやっとのことで10本みつけおわった。





一息つきカルロが帰ろうとすると




必死に探し回っていたハガネソウが




10本まるまるその場に生えているのが目についた。







「なんだよ!1時間必死に探した意味なかったじゃねえか


何が吉だよ、全然運悪いなあ」



そう言いながらついでにその10本ももって行こうと思ったそ

のとき、











「きゃーー誰か助けてーーー」



と悲鳴が聞こえた。






____________________________





読んでくださりありがとうございます。



「過去に戻れたら」も同時に書いています。


もしよろしければ読んでくれると嬉しいです。
しおりを挟む

処理中です...