変なスキルが強すぎる!

しっくん

文字の大きさ
上 下
17 / 22

新たな称号

しおりを挟む
昇給試験をうけるにあたって


まず俺がどれくらいのステータスなのかしないといけないな。



幸運なことに


「カルロ、お前さっきゴブリンと戦って疲れているだろう。順

番きたら呼んでやるから座って休んどきな」



そう言われて休ませてもらっている。だから今のうちに確認し

よう。



ゴブリンと戦っている時に何か意識がなくなったような俺じゃ

ない何かが入ってきたような気がしたんだよな…



きっとステータスが変化してるはずだ。



名前:カルロ

Lv15

体力 750(150)

力     700 (140)

すばやさ    410 (82)

頑丈         380 (76)

知力       440  (88)

魔力       225  (45)

運          2500 ( 250)


スキル:おみくじ    下剋上     一撃必殺

竜殺し     弱点看破    ゴブリンスレイヤーnew

槍術レベルI new.       バーサークnew




やっぱりスキルを手に入れてたんだな。



ひとまずスキルを確認してみるか。




ゴブリンスレイヤー

一度にたくさんのゴブリンを倒したことで手に入るスキル。今後ゴブリンとの戦いにおいてステータスが上昇する。




槍術レベルI

槍の扱いが上手くなる。レベルIは、初心者を卒業したレベルである。



バーサーク

戦闘時意識を手放すかわりにステータスが大幅に上昇する。
敵と認識した相手を倒すまでは意識は戻らない。
一時的に凶暴化する。




とでた。



最後の違和感の正体は、このバーサークっていうスキルだった

のか…危険すぎる。もし、ゴブリンを倒す前に助けに来てくれ

ていたらみんなをも傷つけるところだったのか。諸刃の剣だな。

だけど使い所が難しい以外、ステータスが大幅に上がるのはか

なり強いな。



ゴブリンスレイヤーも今後役に立つだろう。



槍術は、これから先俺は槍でたたかっていくから早急にレベル

をあげて一流レベルの槍使いにならないといけない。



よし!ひとまずランクアップ試験が終わったら、槍を使いこな

せれるように練習をしよう。


しおりを挟む

処理中です...