私はゴミ箱の中に住んでいる

アメ

文字の大きさ
上 下
28 / 33

生きてる?

しおりを挟む
「オレは、ほんとは罰を受けないといけないんだ」
それが私が気絶する前に聞いた言葉だった。
その後、私達は激しい波にのみ込まれた。

¥¥¥

「あ、あれ?」
眩しい光で目が覚めた。崖から落ちたはずなのになぜか今、生きている。
思い返せば、ミナトが助けてくれて・・・。
「み、ミナトはっ!?」
周りを見渡すとすぐそば__隣__にミナトがいた。
が、寝息が聞こえるだけで、起きる気配はない。
そういえば・・・と考え込む。崖の下は、激しい水流だったはずだ。
なのに私には怪我一つない。ちらとミナトを見る。
肌が出ている所は怪我だらけだった。
(ミナトが、かばってくれた?)
と、ここまで思って気が付いた。
ミナトは、自分が悪い奴、と言っていた。それはどういうことなのだろうか。
私が考えていると、
「いてて・・・」
顔をしかめながらミナトが上半身を起こした。
いつものようにミナトに接したいのに、気になって接し方がわからない。
下を向いてしまうとミナトが初めて会った時のように、顔を近づけてきた。
「未菜?大丈夫?」
そう心配してくれるのに、考え過ぎて何も言えない自分に腹が立った。
しおりを挟む

処理中です...