最強の能力者~season1~

syoi421915

文字の大きさ
上 下
4 / 7

第三章 これから始まること、そして準備 

しおりを挟む
午後五時十分 七十五区 カフェ店にて・・・

優太は俊介の話で混乱していたが俊介は「いいか?もう一回いうぞ、何時か始まるかもしれない俺たちの戦争第一次人工島世界大戦がはじまる」そういった俊介の言葉に動揺を隠せなかった。何でこんなことになったのかが・・・優太にはそれがわからなかった。
同時刻隣のカフェ店(外)にて・・・

舞香、梨乃は高性能GPSで優太たちの会話を聞いていた・・・変装服で。「ねー?舞香ちゃん・・・戦争って」二人はとんでもないことを聞いてしまったのだ。{戦争}と言う言葉を。舞香は「じゃー{外の人間}はどうなるの?!」と聞くと梨乃はあることを言った「直接は関係ないのかも・・・だって臨時さんがこう言ってたよ『たとえ人工島内で戦争は起きても外部には影響はない、なぜならば特殊な結界・・・いわゆる君たちはもう一つの世界に行くのだから}って」臨沂会長の声真似をして梨乃は言うと舞香は「私たち・・・巻き込まれちゃうのかな。能力者だし」と飲み物を口にする。近くにあるテレビモニターでは『これから、始まろうとしている第一次世界大戦・・・人工島政府は何らかのテロ事件として考えており。なおすでに内戦がオーストラリア管理局の人工島でも始まっており、この人工島でも被害が続出すると思われます』などの情報がここ最近人工島の全テレビ局が報道している。今でも日本管理の人工島では一部が内戦状態。特殊部隊{栄光の蝶}が出撃してるとかも噂が流れていた。
そして・・・午後六時十五分 カフェ店の外にて

優太は向こう側にあるカフェにいる女性を眺めてると、京平が話しかけてきた「内戦状態きになるか?」と優太が大型モニターを見てるのと勘違いしたのか、優太はごまかし「まっまーね」と言う京平はそりゃーそうだわな、なんだって・・・人工島じゃ初の大戦争だもの・・・今まで起きてなかったことに不思議だ。けどよ少年・・・これから始まる戦争の準備をしておけ・・・言いな今のうちに・・・」そう言って京平はその場を去る。
優太は小さな声で「戦争・・・」と呟いた・・・続く
しおりを挟む

処理中です...