爆弾

ボブえもん工房

文字の大きさ
上 下
27 / 29
第7章 爆弾

僕の爆弾

しおりを挟む
「お母さん、今いい?」
「なぁに?」
夜ご飯を作っているお母さんの背中に恐る恐る話し掛けた。
僕は今から自分の爆弾を話すつもりだ。
雅の手紙を読んで、話さなくてはいけないと感じたからだ。
しかし、いざその時になると怖くて声が震える。
中々話し始めない僕を心配したのか、お母さんはご飯を作る手を止めて僕の方を振り向く。
「どうしたのよ。」
優しく笑顔で聞いてくるお母さん。
「あの…、私…。」
言葉を詰まらせてしまう僕。
僕が何かに怯えている事に気付いたのか、お母さんは僕に近寄って抱き締めた。
「お母さんは樹の味方よ。何でも話しなさい。」
その声が優しくて、暖かくて涙が溢れる。
「お母さん…、私…。」
「うん、樹がなぁに?」
「僕…。」



僕は自分が何を言ったのか思い出せない。
泣きながら無茶苦茶な事を言っただろう。
きっとお母さんにも上手く伝わらなかっただろう。
そのくらい子どもの様に泣きじゃくり、自分の爆弾を話した。
でも話終わった後のお母さんの顔を見ると、ずっと優しい笑顔だった。
嫌な顔一つせず、悲しむ様子もない。
ただただ、優しい表情のままだった。
そして一言だけ僕に言った。
「樹、貴方がどんな子でも、私の大切なたった1人の子どもよ。」
しおりを挟む

処理中です...