上 下
6 / 45

第六話

しおりを挟む
「オレが、セーラを守るよ」

それは、果たされなかった約束。

「私ね、結婚するの。隣の大陸を統一している国王陛下の第三夫人だって」

「……なに?」

「そんな顔しないでよー! しょーがないじゃん? 最近うちの国荒れててさぁ、お金もないのよね。資金援助と引き換えに私が嫁げってさ」

「セーラは、それで良いのかよ?」

「王族の義務だからね。仕方ないよ。後宮に入ったら二度と出られないから、イオスと会うのも今日で最後かなぁ……」

セーラの目には涙が溢れているが、顔は必死に笑顔を作っている。

「セーラ、もし……もしもだぞ、結婚しなくて良いってなったら、嬉しいか?」

「そりゃ嬉しいよ。私だって第三夫人なんて嫌だもん」

「……そうか」

「イオス? 炎が漏れてるよ? そんな怒らないでよ。しょうがないんだからさ」

「なぁ、セーラ。もしオレがセーラを一生守るって言ったら迷惑か?」

「嬉しいに決まってるじゃん。まぁ、もうイオスとは会えないから夢物語だけどさ……」

夢物語にしない。オレが、一生セーラを守る。そう決めたイオスは、すぐに行動に移した。

イオスがセーラを望んだ事で、セーラの婚約話はなかった事になった。イオスは私財の半分をセーラの家族に譲渡した後、すぐに皇帝から与えられた仕事をする為に諸外国に旅立った。この仕事が終われば婚約出来る。だから待っててくれと書かれた手紙はセーラの元には届かず、セーラは全てを失った。

…………………………

「起きて! 起きてよイオス!」

「……痛え、オレは大丈夫だから叩くのはやめろ」

「ご、ごめんイオス!」

「セーラは変わんねぇなあ。オレが昔同じようにぶっ倒れた時も同じ事してただろ?」

「良かった、良かったよぉ……」

セーラはイオスに抱きついて、泣き崩れている。

「そうやって泣くところも変わらないな。大丈夫、こんくらいの毒なら夜には抜けるよ」

優しくセーラの頭を撫でるイオスは、毒で苦しい筈なのにとても嬉しそうだ。

「ごめん、ごめんね……イオスを信じられなくて……ごめんなさい……」

「あんな事あったんだ。助けにも来なかったオレを信じられなくて当然だ」

「違う……違うの……。心のどこかで、分かってた……イオスはこんな事する訳ないって。だけど、何かを恨まないと生きていけなかったの……」

「セーラが生きていく為なら、オレをどんだけ恨んでくれても構わないさ」

「なんで……なんでそんなに優しいの……」

「母上が死んじまって、やさぐれまくって態度が悪いクソガキだったオレに唯一優しくしてくれたのはセーラだぞ? いくらオレの国の方がデカくても、オレの態度は王族に対するもんじゃなかった。だいぶ酷かった筈だぜ?」

「けど、私はイオスを殺そうとしたんだよ?!」

「オレは生きてる。なんの問題もない。それにセーラは兄貴に騙されただけだ。セーラは悪くない。悪りぃのはオレと、兄貴……それから同盟国が滅ぼされそうなのになんもしなかった皇帝だ。セーラの国が滅んだのも、オレ達のせいだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初夜で白い結婚を宣言する男は夫ではなく敵です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,447

愛された側妃と、愛されなかった正妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,768

腹黒公爵の狩りの時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:291

時を戻して、今度こそ好きな人と幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,429

この婚約破棄は、神に誓いますの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:444

婚約破棄なら慰謝料をお支払いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:383

婚約破棄は夜会でお願いします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,209

奪われたものは、全て要らないものでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:630

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,385

処理中です...