あっち向いてホイっ!

ありま

文字の大きさ
21 / 21

20

しおりを挟む

「おい、ツヨシ!」
 
 俺は、やっと決意した…。
 
「な、なんだ?」
 
「なんだじゃなくて、約束のギター、教えてくれ」
 
「ギター?  アマネに教わるんじゃなかった?」
 
 そう、アマネのつもりだったけど、この際、ツヨシのために何かしたくて…得意のギターなら気が紛れるかと思って……。
 
「そのつもりだったけど、忙しくてなかなか、時間が無いらしくて…」
 
「そっかー、生徒会の仕事も大変だな」
 
 アマネは、学級委員長もやってるから、本当に忙しそうだった。
 
「そうなんだよ。だから、悪いけどツヨシ…今度の休みってどうかな?」
 
「今度ねぇ~、わかった。教えてやる」
 
「よっしゃあー、助かった。」
 
 俺は、小さくガッツポーズした。
 
 これで少しは、気分転換できるだろう…
 
 
『そうだといいな…』
 
 
 俺も、もう少し、まりあ先輩と出掛けたいなぁ~
 
 
『それはムリだな』
 
 何でだよ!
 
『考えてもみろよ、みおがお前のこと好きなの知ってるんだぞ!』
 
 そうだった……。
 
 でも、俺の気持ちは決まってるし、みおちゃんに気をつかって、自分をごまかすのは…無理だし……。
 
 
 もしかしたら、まりあ先輩だって、俺のこと好きかもしれないだろ…。
 
 
『そんなこと、ありえないと思うけどな……』
 
 可能性は、ゼロじゃないから、期待してもいいんじゃないかなぁ~。
 
『そうかな…』
 
 
 
 あれ?  そういえば、もう少しでテストだったんじゃ……
 
『…テスト?  勉強してたっけ?』
 
 いや、全然……ヤバイ、どうしよ……。
 
 まあ、勉強しなくても、いい点は取れるけど…
 
 ツヨシのために……。
 
『その時、たこ焼食うか?』
 
 どうだろう?
 
 わざわざ作ることはないだろうから…食べない…かな……。
 
『ええーっ、なんでだよ?  腹は減るだろうが』
 
 そりゃあ、腹は空くよ…だから…何かは食べるだろうな…
 
 それより、茶々丸?
 
 お前、最近たこ焼食いすぎじゃねぇ?
 
『はぁー?  そんなことないだろう』
 
 いやぁ、そんなことある。
 
『うまいもんは、しょうがない』
 
 
 それより、テストのこと話してたんだった…。
 
 
 どうも最近、茶々丸に、いいように使われてる気がする。
 
 
 ああ、テストに、ギターに、まりあ先輩のこと……考えることが多すぎて頭のなか、パニックだ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

魅了の対価

しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。 彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。 ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。 アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。 淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

処理中です...