上 下
1 / 93

第1話 私が外れスキル!?

しおりを挟む
 「ああ......外れスキルを引いてしまった」

 私の名前はラゼル、十五歳になったんだけども、人生最悪のピンチに立たされている。

 このファンタジックな世界では15歳になった際、スキル鑑定を医者に受けさせられる。

 しかし困ったことに私は外れのスキルを当ててしまったらしい。

 「もう一度鑑定して下さい! きっと何かの間違いです!」

 「そうに決まっている! この子はレスト家の血を引いているんだぞ? 最強のスキルに決まっているだろ!」

 医者と会話をしているのは両親だ。

 ただ私のスキルは鑑定ミスだと主張しているらしい。本当にそうならいいが。

 「鑑定ミスではありません。この子のスキルは《コピー》です。正直、稀に見る外れスキルですね、何せ発動条件が今だ未解明なのですから」

 「何てことなの……」

 両親から酷く絶望され、医者からは憐みの目で見られる。最悪の気分だ。
 
 「では双子のもう一人である、クルスはどうだ?」

 「どうでしょうね……鑑定してみます」

 そう言うとクルスの方を見て鑑定を始める。

 「……おめでとうございます!クルス様は《剣聖》です!」

 「よくやった!それでこそ私の息子だ!」

 「クルス!あなたは自慢の息子よ!」
 
 クルスは当たりスキルを引いて両親に褒められている様子。
 
 そんな中、私は外れスキルを引いたせいでゴミでも見るかのような目で私を見てくる。

 そうして、スキル鑑定は終わり、私達は家に帰る。

 家に着くと、それぞれ部屋に戻るがクルスが私をからかいに来る。
 
 「ハハッ!《コピー》なんてダッセェーよ、姉さん」
 
 クルス……双子の弟で最近イキりだし始めた。

 ただ言い返したら面倒なことになるし我慢しよう。
 
 「姉さんはどうせ、一生外れだろ? これで俺はレスト家の次期当主だ! つまり俺の言う事は絶対なわけだ! なにせあの有名なレスト家だからな!」
 
 「ふん」
 
 「あ?何か文句あんのかよ?」
 
 「別に」
 
 そう言って会話を終わらせる。

 そして数年が経ち……案の定、私は家族から疎ましく感じられているようだ。
 
 世の中は容赦ない。

 たかが1つの能力で、人生がどうにかなってしまうなんて。

 そんな中、父親が私に話があると告げてきた。

 正直行きたくはなかったが、仕方なく私は父の部屋に向かっていった。
 
 「父上、お話とはなんでしょうか?」
 
 「ラゼル、お前をレスト家から追放する」
 
 「……え?」
 
 私は固まってしまった。

 だがこの発言は、家族内でいつでも私を家から放り出すことのできる《外排除の加護》を使った決定事項であることが分かってしまう。

 「部屋にあるものは全て持っていけ、それと私を父上と呼ぶな。これからはレスト伯爵と呼べ」
 
 言いたいことだけ言うと、部屋から出ていってしまった。
 
 私は虚しさや、これからどうするかと色々な感情が溢れてくるが、感情を殺し、荷物を整理していく。
 
 そうするとクルスが私の所に近づいてくる。
 
 「はははは! 父上が姉さんを追放するとは! 父上はいい判断をした! こんな無能が家にいても面を汚されているだけだからな!」

 私はこの言葉を聞いて、クルスにむかついたが、反論をする気力がなかった。

 そうして私は家を出て街まで歩いていく。
 
 もうこの家族に関わりたくない。だから遠くに離れようと進んでいく。
 
 しばらく歩き、人気のない雑木林に入った頃、人の声が聞こえてきたので隠れて、こっそり見る。
 
 そこで目にしたのは魔物に襲われている少女の姿が見えた。
 
 私はあまり戦闘の経験がないから、魔物の種類は全くわからないが巨大な蛇のようだった。

 巨大な蛇は少しずつ少女に近づいていっている。

 「だ、誰か!助けて下さい!」
 
 話の流れ的には、襲われているって感じか......助けないとまずそうだ。
 
 戦闘経験はほぼなく能力も使いこなせていないがこの状況を見過ごす訳にはいかない。

 「ちょっと待ちなさい」

 そう言って私は蛇の前に飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:3,420

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:3,044

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,140

愛なんて初めからありませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,826pt お気に入り:381

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,183pt お気に入り:1,087

異世界に転生したので裏社会から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:739

ユニークスキルで異世界マイホーム ~俺と共に育つ家~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:83

処理中です...