上 下
45 / 93

第45話 私たちが国王様に会う!?

しおりを挟む
 中に入ると人で溢れかえっており、建物の壁にはたくさんの依頼書が所狭しと貼り付けてある。
 
 「あ! ラゼルさんお疲れ様です!」
 
 「大変でしたよー」
 
 私と会話をしているのはここ王都のギルドで働く受付嬢だ。
 
 「依頼討伐お疲れ様です! へスター伯爵から依頼完了のお話を承っております!」
 
 受付嬢がそう言うと、早速書類の準備をしてくれた。
 
 書類が机の上に出されるとさっきまで盛り上がっていた3人も会話を止めて様子を見ている。
 
 「まず冒険者パーティーのランク昇格についてです」
 
 受付嬢の話を私たちは前のめりになって聞いている。
 
 「冒険者パーティーのランクがSランク昇格です!」
 
 その言葉を待っていたと言わんと言わんばかりに私たちは笑顔になる。
 
 「やった!」
 
 私が喜ぶと続くようにリズ達も立ち上がる。
 
 「それと、ヘスター伯爵からの報酬も用意されていましたのでお受け取り下さい」
 
 とんでもない量の報酬金を渡されると私たちの笑顔はより深まった。
 
 「こんなにもらえるんですか!?」
 
 カウンターの上に置かれた報酬金を見てリズは驚愕している。
 
 それもそうだろう、冒険者は給料が安定するものではなかったので、今回ほどの報酬額は正直見たことがない。
 
 そんな私たちを見た受付嬢は笑顔だった。
 
 「その金額はみなさんの4人での功績が称えられた結果ですよ、前回よりもずっと魔物を討伐していますので当然ですね」
 
 私たちの功績か……まさかこんなに称えられるとは思ってなかったな。
 
 そう思っていると受付嬢は次に移る。
 
 「そういえば一つ言わなくてはいけない事があるんですが......」
 
 受付嬢が急に改まった態度を取るものなので、私たちは何事かと思った。

 受付嬢の顔が険しくなっているのがよく分かる。
 
 「ここから先は少し他の冒険者の方へ聞こえないようにお願いします」
 
 どうやらいい話ではないらしい。
 
 私たちは頷いてから話を聞こうと耳を傾けた。
 
 「国王様があなた方にお会いしたいとおっしゃっているそうなんです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のスキルが回復魔『法』じゃなくて、回復魔『王』なんですけど?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,396

異世界でカフェを開店しました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:5,890

一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,323pt お気に入り:83

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:4,744

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:25

処理中です...