クラス替えの妙

ハル

文字の大きさ
上 下
4 / 4

エピローグ

しおりを挟む
沙沙貴は先に部室をでた。

「多真姫、先帰ってるぞ!夕飯はハンバーグだそうだ」

 小林君は丁寧にホワイトボードに雑巾がけをしていたのだけど、その言葉を聴いてぴたりと手を止めた。

「真賀田先輩」と私に話しかける。
「真賀田先輩とササキ先輩って一緒に住んでいるんですか?」
「え?うん、そうだけど」
「もしかして2人って学生寮とかに住んでるんですか?」
「え!」と驚きの声を上げた。
 まさかこの子わかってないのか。もう3ヶ月も同じ部員だというのに。

「住んでないよ。実家だよ。いや、ほら私たち双子だから」

「うっそだー。顔も似てないし、それに苗字違いますよね」
 似てない?私たち姉妹は性格は正反対であれこそ、顔はほとんど見分けがつかないとよく言われるのに。それに苗字って。

「……まさか小林君、沙沙貴って『佐々木』って苗字だと勘違いしてないか」

「へ、違うんですか?」
 小林君はきょとんとして首をかしげた。

「え?ん?どういうことですか?」


 なるほど、確かに彼は絶望的に勘が悪い。


 やれやれ。
 私はため息をつくとフリーズした小林くんをおいて自転車置き場に向かうこととする。

                                   おわり
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...