上 下
19 / 100

第19話 オフ会らしいオフ会!

しおりを挟む
「颯太さん!」
「アイスコーヒーがほぼ無く成っていますが、追加の飲み物はどうされますか?」

 桜坂さんは和やかな表情で聞いてくれる。
 それに鳥海では無く、完全に俺の事を本名で呼んでいた。

「俺も今度はアイスティーにしようかな!」

「颯太さんはアイスティーですか!」
「ケーキも持ってきて貰います?」

「だね。ケーキも注文していたね」
「ケーキも一緒に貰おうか♪」

「分かりました♪」

 桜坂さんはテーブルに置いて有る、ベルを手に取ってベルを鳴らす!

『リーン、リーン♪』

 喫茶店入口に付いているベルとは、また違う音色が店内に響く。
 しばらくすると、笑顔で朱里さんが店の奥から出て来て、こちらに向かってくる。

「はい。お待たせ!」
「さくらちゃん。ケーキを持ってこれば良いかな!」

 桜坂さんと朱里さんは親しい関係なのだろう。
 親友感覚で話をしている。

「はい!」
「朱里さん。後、アイスティーを2つ追加でお願いします!!」

「はい、はい。アイスティー2つ追加ね!」
「……食べ物方は良い?」

 朱里さんは、俺と桜坂さんを見回しながら言う。

「俺は特に大丈夫です…」

「颯太さん。こちらに来る前に昼食を取って来たそうですし、私もこれ以上は大丈夫です♪」

「そう……んっ、颯太さん??」

 笑顔だった朱里さんの表情が変わる!

「あっ、朱里さん。鳥海さんの本名です//////」

 恥ずかしそうに言う桜坂さん。

「あぁ!」
「鳥海さんの本名ね!!」
「其処までの関係を築けたんだ!!」
「お姉ちゃんとしても嬉しいね♪」

 笑顔で話す朱里さん!

(お姉ちゃん!?)
(桜坂さんの所は三人兄妹だろ!?)

「あっ、颯太さん……。朱里さんは本当のお姉様では無いですが、それ位親しい関係の意味を含めてです//////」

 さっきからずっと、頰を染めるている桜坂さん。
 その表情もまた良い。本当に可愛く見えてしまう!!

「あっ、そう言う事!///」
「朱里さんと桜坂さんは、親しい関係なんですね!!」

「えぇそうよ。鳥海さん!」
「さくらちゃんが、高校生に成ってから生まれた関係かな♪」
「切っ掛けは、さくらちゃんがこのお店に来たのが始まり❤」

「へぇー、そうなんですか!」

「じゃあ、ケーキとアイスティーを2つ持ってくるね!」
「しばらく、お待ちくださいね♪」

 てっきり話が続くかと思ったが、朱里さんは其処で話を止めて、笑顔で店の奥に戻って行った。

(良い機会だし、朱里さんの事も少し聞きたいな!)
(これだけの仲なんだから、朱里さんも桜坂さんを男性だと知っているだろうし)

 俺は次の話題を考えて、桜坂さんに話を振ろうとした時、桜坂さんが声を掛けて来た。

「颯太さん!」
「何故、さっき私が、美人のキーワードで怒ったか分かりますか♪」

 桜坂さんは和やかな表情で、クイズを出すように言う。
 美人の事を蒸し返すが、桜坂さんは和やかな表情で有った。

「それは、アレだよね!」
「美人は女性に使う言葉で有るから、男性で有る桜坂さんは怒ったのだよね?」

「ん~~、間違ってはいませんが、外れですね~~♪」
「でも、チャンスを上げます。さぁ、どうぞ!!」

 桜坂さんは陽気な声で答える。
 この場を楽しんでいる感じだ。

「じゃあ、後は何が有るだろう……」
「美人で怒る……、……、……あ~~、これと言うのは出てこないな!」

「じゃあ、正解を言いますよ。颯太さん!」

 桜坂さんが美人で怒った理由を話そうとしていた。
 どんな理由なんだろうか……
しおりを挟む

処理中です...