上 下
19 / 31
王者の剣と魔法剣

第17話 俺とリンは訓練に励む その3

しおりを挟む
 早々とカスタードプディングを食べ終えたコハルさんは、アイスティーを飲みながら、私に笑顔で話し始める。

「リンちゃん!」
「リンちゃんも……養護施設のお仕事が有るだろうから、このティータイムが終わったら今日の訓練は終了するけど良いかな?♪」

「はい……これで、本日は終了にしてくれますと、私は嬉しいです///」

 私は、恥ずかしい表情でコハルさんに話す。
 午後からのランニングは確かにキツかったが、時間で言えば実質一時間位しか走っていない。

 だけど、今日はこれぐらいで勘弁して欲しい///
 コハルさんは笑顔で、私に言葉を続ける。

「基本的に前半の一週間は体力作りが主だから、その辺は理解しておいてね♪」
「その代わりに、ココアちゃんの手作りお菓子を用意させるからさ!♪」

「わぁ!」
「ココアちゃんのお菓子の為なら、私は頑張ります!♪」

 私は期待を持った表情で、コハルさんに話す。
 体力作りは辛いけどが有るなら、何とか頑張る事が出来るからだ!

 その後は、コハルさんとティータイムを楽しみ、更にはお土産のお菓子も貰って、私は王国城から養護施設への帰路に就いた。

 ☆

 ……

 その日の夜……

 俺たち三人は、本日の業務終了後。
 厨房に集まって、俺とリンの訓練状況を報告し合う。

 その時にリンがコハルから、お土産で貰ったお菓子も開ける。
 ビスケットを油で揚げた菓子だそうだ。

 リンは確か……フライドビスケットとか、言っていた様な。
 飲み物に関しては、俺のポケットマネーで買った紅茶で有る。

「先ずは……俺から話そうか!」
「まず最初は、剣の試し切りから始まり、―――」

 俺は穏やかな表情でリンに話し始め、アスと一緒に王者の剣、完熟訓練の内容を話す。
 俺の話を聞き終えたリンは、和やかな表情で俺に話し始める。

「やっぱり、王者の剣は凄いですね!」
「早く、実戦で試してみたいですね!!♪」

 俺の報告の後は、リンが和やかな表情で報告し始める。
 俺とアスは、リンの報告を澄ました表情で聞き始めるが……

「―――ランニングは確かにキツかったですが、その後のティータイムでは、カスタードプディングが出まして、それがなんと―――」

「…………(汗)」

「…………///(汗)」

『……ゴクッ』

 リンは和やかな表情で、訓練内容を報告しているが、どうでも良い事まで報告してくれる。
 俺とアスは呆れた表情でリンの報告を聞いているが、カスタードプディングの部分では、アスが唾を飲み込んでいた!///

「―――そんな感じでした!」

 リンが和やかな表情で報告を終える。
 俺が話し出す前に、アスが呆れた表情でリンに話し始め出す。

「……リンさんの報告は分かりました」
「けど……余分な情報も多かったです///」

「でも、アスちゃん!」
「カスタードプディングは凄く美味しかったよ!!」

「はぁーー」

 アスの言葉の後。リンはアスの言葉を理解していないのか、嬉しそうな表情でアスに話す。
 その言葉で、アスは疲れた溜息を吐く。

(気持ちは分かるぞ……アス!)
(リンはホーリーフレアの習得訓練に行ったので有り、カスタードプディングを食べに行ったのでは無いからな///)

(でもカスタードプティングか……作ろうと思えば作れるよな!)
(あんなの混ぜて、器に入れて蒸せば、なんちゃてカスタードプディングは作れる!!)

 俺は心の中で感じる。
 俺も久しくカスタードプティングは食べていないが、カスタードプディングの話し部分を、アスが凄く羨ましそうに聞いていたのを見ている。

 アスは『やれやれ』の表情で、俺に話し始める。

「スズヤさんも聞いていました筈ですが、どう思います?」
「リンさんはどちらが真の目的で、王国城に行ったのでしょう…?」

「まぁ、まぁ……アス///」
「掻い摘まんで言えば、初日は問題なかっただ!」

「だろ。リン?」

 俺はなだめる表情でアスに話した後。リンに理解を求める表情で話す。
 リンは嬉しそうな表情で、俺に話し始める。

「はい、そうです。スズヤ!」

「もう……スズヤさんは、リンさんに甘いですね……///」

 アスは拗ねた表情で、俺に向けて呟く。
 俺は和やかな表情で、アスに話し始める。

「リンはそれだけ、プリンが食べられたのが嬉しかったのだよ!」

「スズヤ!」
「プリンでは無く、カスタードプディングです!!」

 リンが指摘する表情で俺に言う!
 リンは細かい少女だな!///

 俺は和やかな表情で、アスに言葉を続ける。

「それでな……アス!」
「俺も最近はプリンでは無く、カスタードプディングは食べていなくてな、オレ流ので良ければ今度食べて見ないか?」

「!!///」
「スズヤさんは、カスタードプディングを作れるのですか!?///」

 アスは非常に驚いた表情で俺に話す。
 この世界から見れば、驚かれて当然だろう。

 俺は和やかな表情でアスに話し始める。

「リンが食べたのと比べれば、足下にも及ばないと思うが、カスタードプディングに似た物は作れるぞ!」

「凄いです……スズヤさん!」
「灰魔法使いの上。料理は出来て、お菓子まで作れますとは……///」

 アスは羨望の眼差しで、俺を見ながら話す。
 リンは笑顔で、俺とアスの会話に入って来る。

「スズヤの作る、カスタードプディングですか♪」
「期待しちゃいます~~♪」

 俺がカスタードプティングを作る宣言をした事で、アスはリンへの敵意を無くして、リンはまたカスタードプティングが食べられる事で喜びを示す。
 やっぱり、食べ物の力は強いな……///
しおりを挟む

処理中です...