上 下
11 / 33

第10話 この子は何者!? その1

しおりを挟む
「ふぅ~、少しは落ち着いた!!」

 女の子は満足そうにお腹をさすっている。その子はラーメン1人前を綺麗に完食した。
 見た感じは中学生か高校生位の顔つきと背丈で有るが、本当に何者だろうか?

「あ~~、やっぱり、食べると言う行為は良いね!」
「あの時は迷ったけど、しばらくは安心出来そう」

 機嫌は少し直ったようだが、ここに居着く気か!?
 居着かれても困るし、わめかれて警察沙汰にされるのも困る。
 どの様な状況で入り込んだか分からないが、穏便に済ませなければ!!

「ねぇ……俺の名前はさっき教えたけど、名前は何て言うの?」

「名前?」
「何それ?」
「そんなの、知らないわよ…」

 先ほどまでの機嫌の良さは何処に行ったのか?
 女の子は急に不満げに答える。

「いや『何それ?』で無くて……、君の名前だよ。な・ま・え」

「私に名前が有るの? 教えてよ!!」

「こっちが知りたいんですけど……、何処かで頭ぶつけた?」

「はぁっ!?」
「そんな事言われても困るのですけど!」
「でも……頭はぶつけた覚えは無いけど、身体中が痛かった覚えは有るわ!」

 その子はそう言うと、自分の体をあちこち触り出して、それで満足しなかったのか急に服を脱ぎだした!?

「ちょ、ちょっと、ストップ!!」

「えっ……!?」

 その子がワンピースのサイドファスナー下げて、服を脱ごうとしだしたので、慌てて止める。

「何で、脱いじゃ駄目なの?」
「どこか怪我をしているかも知れないのに!!」

「怪我?」
「君。どこか怪我したの?」

「分かんないよ!」
「だから、それを確かめるんだよ!!」

「怪我を確かめるのは良いのだけど、俺の目の前で脱ぐと俺に裸見られちゃうよ」

「!!」

 俺がそう言うと、女の子はワンピースのファスナーを急いで上げる。

「……」

 その子は何故か俺を睨み付けてきた。
 そして、冷静な口調で言う。

「怪我の確認したいから、何処か行ってくれる?」

「別に此所で無くても洗面台に行けば鏡も有るし、鍵は付いて無いけどドアは有るから、そこで確認したらどう?」

「その場所はどこ?」

「玄関の横って言っても、分かんないか…。案内するよ」

 俺は女の子を洗面台に案内する。

「絶対、覗かないでよ!!」
「覗いたら、死ぬまで不幸が襲いかかる魔法を掛けるから!!」

「はい。はい。覗かないから、大丈夫!!」

 その子が洗面台のドアを閉めるのを確認してから部屋に戻る。

(それにしても、何者なんだろう?)
(名前も分からない。魔法とか訳分からない事言うし、何でこんな奴が家に侵入して来たのだ!?)

 状況を聞きたくても、その子は怪我の確認をしている最中だ。
 どこか怪我をしていれば、当然痛みや出血はするから服を脱いでまでの確認は、した方が安心には決まっているが……
 その子が部屋に戻って来るまで、俺はただ待つしか無かった。
しおりを挟む

処理中です...