上 下
16 / 33

第15話 あり得ない世界

しおりを挟む
 俺はしばらく考える……。この子は性格は悪そうだが、元の人形が可愛い人形だったので、人に成ってもそれは継承されている。
 性行為も出来るみたいだし『俺の嫁に成ってくれ』と言いたいが、その子は俺とは一緒に居たくは無くて、本来の場所に帰りたいとの事だ。

 いっそ、この子と性行為をして思い出を作っても良いが、望みを叶えた事に成って、あの子は何処かに行くだろうが、俺は何も変わらない……

 魔法? が使えるなら、俺を何処かの異世界に飛ばして貰うのはどうだろうか?
 現世では駄目人間でも、異世界に行ったらヒーローに成れてハーレムに成った人達は本の中では沢山居る。もし、それが出来るなら俺もそうなりたい!!
 こんな世界信じたくは無いが、現に起きている。もう、こうなったら信じても良いだろう。

「ねぇ、魔法ってどんな魔法が使えるの?」
「俺が異世界に行って、ヒーローに成れる魔法とかは有るの!」

 俺は期待を膨らませながらその子に聞くが、その子は冷たい口調で返答した。

「あなたって、夢見る夢子ちゃん?」
「異世界なんて有る訳無いじゃん。バカ?」

「えっ、でも、魔法使えるんでしょ!」
「なら、チート魔法は無い?」
「未来が分かる魔法とか、俺の周り居る優秀な人間を消す魔法とか、俺が有力者や権力者に成れる魔法とかは無いの!?」

 その子は大きなため息をつく。

「はぁ~~~」
「あなたって、何も分かって無いわね」
「あの方が、そんな能力持っている訳無いじゃない!」

「君がそう言っても、俺はあの方なんて知らないから…」

「私が出来る魔法は限られていて、あなたの頭に苦痛を与える。あなたの心臓を止める。動作を与えたり・止めたりする事位よ!」
「あっ、後は、私だけの衣類とか日用品を出す魔法かな?」

「えっ、たった、それだけ…」

「あなたは、私に何を望んでいるのよ…」

「いや……魔法が使えると聞いたから、ラノベの世界に成るかなと思って…」

 すると、その子が捲し立ててきた。

「あなたねぇ、現実を見なさいよ!」
「頭がお花畑だから、夢を見るのよ!!」
「間抜けな事ばかり言っていると、心臓止めるわよ!!」

「あっ、すいません!」

 心臓を止められたら、それは『死』を意味する事なので直ぐに謝る。
 魔法が使えると言った割には、俺を攻撃する魔法と物を動かしたり、止めたりする程度の魔法しか使えない。余り旨みの無い魔法だな。
 でも、あの子の衣類・日用品が出る魔法は有り難いかな。

 そうすると、やはり俺はまだ夢を見ているのか?
 何時に成ったら覚めるのだろうか? 
 さっきの激しい頭痛でも目が覚めなかったから、これが夢なら余程の悪夢だろう。

(俺はこの子に何を望むのだろうか?)
(この子が俺の側に居れば、俺は本当に立ち直れるのだろうか?)

「俺の望み聞いてくれる?」

「やっと、決まった?」
「早く、言って!!」

 その子は『やっと、決まったか』の表情をする。

「……俺の人生を立て直して欲しい。俺1人の力では限界だ!」
「だから、しばらく君と一緒に生活をして、俺を立ち直らせてくれ!!」

 その子は、表情を特に変える事無く聞いてくる。

「……そんなお願いで良いの?」
「分かった…。最後に聞くけど、本当にそれで良いのね?」
「変更は出来ないよ!」

「あぁ、それが俺の望みだ!」

 こうして、人形から人に成った子!? としばらく生活する事になった。
 あり得ない世界があり得ている。しかし、俺はそれを受け入れるしか無かった……
しおりを挟む

処理中です...