上 下
44 / 56
初冒険と鉱床探索

第43話 初日の冒険終了

しおりを挟む
 俺がゴブリン(B)を切っているタイミングで、ゴブリン(C)がリンに襲い掛かる。

「グアァァーー」

『ブン!』

『ガツン……!』

「~~~///」

 ゴブリン(C)の棍棒攻撃を、リンはウリンの杖を横状態にして防ぐが、リンの表情は恐怖の表情と、目を瞑りながら防いでいる!
 だが、ダメージを受けた様子はほぼ見られないから、リンの腕や肩はと鍛錬されているのだろう。

「グアァァーー」

『ブン!』

『ガツン……!』

「~~~//////」

 ゴブリン(C)は再度棍棒を振り上げて、雄叫びを上げながらリンに攻撃を仕掛ける。
 リンは頬を染めながら、必死の表情で棍棒攻撃に耐えている。

(今行くぞ、リン!)

 俺はゴブリン(C)に奇襲を仕掛ける為に、掛け声は出さずに背後から狙う。
 今のゴブリンはきっと『この女は後、1~2打撃で殺せる♪』と考えているから、リンを殺す事に全意識を向けているはずだ。

「グアァァーー」

『ブン!』

『バシュ!』←切り裂く剣の音

「ギャアアァァーー」

『バタン!』

「~~~!!//////」

 リンは今にも、泣きそうな表情で防御体勢を取っているが、俺の奇襲攻撃は成功して、ゴブリン(C)を背中から切り裂く。
 ゴブリン(C)も一発で絶命する。

 都合良く、此処で魔法剣の効果が切れる。
 意図的に解除する場合は『ラリィデラ』と唱える。

 リンは頬を染めた涙目表情で、俺の側に駈け寄ってくる。

「うえぇーん(泣)//////」
「怖かったです~~~、スズヤ!//////」

「私……後数発で殺されていました~~(泣)//////」

 リンは泣きながら俺の体にしがみつく。
 今のリンは少女では無く、幼児の様に見えてしまう。

 俺はリンを介抱しながら、優しい表情で話し始める。

「……怪我は無かったか?」
「リン?」

「すん……腕や肩が大分痛いです……//////」
「スズヤ……//////」

 リンは鼻をすすり、頬を染めた寂しい表情で俺に言う。
 俺は回復魔法で有る『スイスイ』を扱えるから、リンに『スイスイ』を掛けて上げる。

「スイスイ!」

『キラーン☆』

「……ありがとうございます。スズヤ//////」
「私……スズヤの事が大好きです❤//////」

『スイスイ』で回復したリンは、幸せな表情で俺に言う!
 そして、愛の告白までされた!?

 これで、この物語はではまだ無いぞ!?///
 まだ続くんだろ!? 作者!??

『にょろ、にょろ、―――』

 コハルが眠っているアスを乗せたまま、俺とリンの側に近付いて、困った笑顔で話し始める。

「二人とも。ご苦労さんと言いたいけど、今までの戦闘を見せて貰って厳しい事を言うけど、リンちゃんやアスちゃんはだね///」
「リンちゃんは白魔法使いだから、有る程度は仕方ないけど、スイスイは自分にも掛けられるのだから、一方的にやられるでは無く、回復しながら耐えないと行けないよ♪」

「ゴブリンは棍棒を振り上げるタイムラグが有るから、其処を上手に使わないと……」
「今度から気を付けようね。リンちゃん!」

「すいませんでした、コハルさん//////」

 コハルの言葉の後。リンは謝る表情でコハルに謝る。
 コハルはその表情で、俺とリンに向けて言葉を続ける。

「アスちゃんも……出しゃばりの性格なのか、率先して前に出るのは良いけど、前に出過ぎだね///」
「オークが潜んでいた小屋を燃やすのに、ストッレアエルツを使ったのは評価するけど、その後の参戦は止めさせるべきで有ったね!」

「スズヤがまだ未熟だから仕方ないけど、私が居なかったから多分全滅しているよ(汗)」

「…………」

「…………」

「……zzz」

 俺とリンは、コハルの言葉で顔を下に向ける。
 アスはの戦闘でも目を覚まさず、まだ熟睡している。

 だが、コハルは笑顔に成って、俺とリンに話し始める。

「まぁ、私は次回も付いて行くから、今日の改善は次回までに直しておこうね♪」
「スズヤはもっと、リンちゃんやアスちゃんを見て、アスちゃんには無理をさせない!」

「リンちゃんは防御が基本だけど、防御しつつ自分や相手を回復させたり、スズヤに魔法を掛けて上げたりの支援にもっと努める!」
「私が言いたいのはそれだけ!♪」

 ……

 こうして、初日の冒険は終わった。
 リュウガンロ鉱床から王国城には、コハルの唱えた『テレポリエタ』で戻る。

 ちなみに、鉱床内からの『テレポリエタ』は出来ないらしい。
『土だけは透過出来ないんだよ///』と、コハルは困った笑顔で言ったが、動物以外は可能らしい。

 王国城内でコハルとは別れて、俺たち三人は教会への帰路に就く。
 次回の鉱床探索は来週らしい。

 王国城を出た直後。
 アスが申し訳なそうな表情で、俺とリンに向けて話し始める。

「スズヤさん、リンさん……最後の方は申し訳ありませんでした///」
「坑道内でお見苦しい姿をご覧に入れてしまって……///」

「アスちゃん! 初日だから仕方ないよ!♪」
「アスちゃん。張り切り過ぎちゃったもんね!!♪」

 リンは笑顔でアスに話す。
 俺もリンの言葉の後。アスに和やかな表情で話し始める。

「アスは悪くないよ!」
「俺がしっかり、アスの体力や魔力を見ているべきで有った///」

「アスは俺たち三人ので有るが、アスを毎回戦闘に出してしまったのは、俺の配慮不足だ!///」

「そんな……スズヤさんが謝る事では無いですよ///」
「私が自分の体を、過信していただけなんです……」

 アスは、責任を感じている表情で俺に話す。
 その時。リンが笑顔でアスを急に抱き締め始める!///

『ギュッ♪』

「もう、アスちゃん♪」
「スズヤが『あぁ』言っていますので、それで良いのです!♪」

「今日ダメでした所は、直せば良いだけです!!♪」

「ちょ、ちょっと……リンさん!///」
「恥ずかしいです!!///」

 アスは戸惑った表情でリンに話す。
 アスは生真面目な性格で有るから、リンの様にもう少し、砕けた性格に成れば良いのに?

 だが、リンの行動のお陰で、アスは元気を少し取り戻した。
 この後は談笑を楽しみながら教会に帰った……
しおりを挟む

処理中です...