上 下
51 / 56
初冒険と鉱床探索

第50話 中ボスの名はフウゴル

しおりを挟む
「フウゴル!//////」
「どうして、あなたが此処に居るのですか!?//////」

 アスは頬を染めた、驚きの表情で人間らしき物に話している。
 彼の名は『フウゴル』で有るらしい。

『人で有って安心した』と言いたいが、魔物が巣くう鉱床に人間が居るのはどう見てもおかしい。
 フウゴルはアスを冷めた表情で見ながら、低い口調で話し始める。

「見慣れた女だと思えば……アスか!」
「優しいだけが取り柄の女の癖に、何時の間にか黒魔法使いか…!」

「昔から……正義感だけは、とにかく強かったからな!」
「俺にも平気で、ビンタをする気丈きじょうな女だ!!」

「あの時……犯しておけば良かったな」
「女は無理矢理犯すと途端に、従順に成るからよ!」

「!??//////」

 最後の文章は、不気味な笑顔で言うフウゴル。
 アスは口を手で押さえて、酷く動揺を見せる!!

 幾ら何でも、未成年のアスに言う言葉では無い。

(フウゴルの話からして、フウゴルは養護施設に昔いた子ども?)
(だが犯すとは……少しだぞ(汗))

(そうすると……フウゴルはまだ未成年?)
(だけど男子なんて……高校生ぐらいに成ると、ほぼ大人と変わらんしな///)

 俺がそんな事を思っていると、アスは頬を染めた焦った表情で、フウゴルに説得を試みる!

「フウゴル!//////」
「馬鹿な事は言っていないで、教会に戻りますよ!!//////」

「神父やシスターが、どれだけフウゴルの事を心配していましたか!//////」

「アス……お前は何か、勘違いしていないか?」
「俺は自分の意志で、施設から出た!」

「最後に神父をぶん殴ったが、あれは喧嘩の意味で無く決別の意味だ!」
「だから、お前らに心配される筋合いは無いし、施設に戻る気も更々無い!!」

「……//////」

 フウゴルは冷めた表情でアスに話す。
 アスは頬を染めて、悲しそうな表情をしている。

 その時。リンが弱った口調で、俺に耳打ちをしてくる。

「スズヤ……これって、私たちはフウゴルさんと戦う事に成りますの?」
「人間同士で戦うのは……凄く、抵抗を感じるのですけど///」

「うーん。アス次第と言いたいが……フウゴルは恐らく、俺たちの味方では無いんだろう?」
「俺の中では、RPG定番の展開だよ……」

 俺は呆れた表情をして、小声でリンに話す。
 リンは怪訝な表情に成って、俺に強い口調で話し始める。

「RPGって何ですか。スズヤ!」
「もう、こんな大事な時に、スズヤはデリカシーがなさ過ぎます!!(怒)」

「…………」

(事実なんだがな……。此処でアスの説得や言葉を受け入れて、フウゴルは身を引く姿勢を見せないだろう)
(そろそろフウゴルは、俺を敵と見ながら話し始める頃合いだ!)

 フウゴルは定石通りに、俺を睨み付けながら話し始める。

「所で……お前達は、何なんだ!」
「タングステン鉱石を求めて、此処まで来たのは分かるが、只の商人や兵士には全然見えないのだが?」

「……俺の名はスズヤだ!」
「とある剣を作りたくて、その原材料がタングステンなんだ!!」

「後は、言わなくても分かるよね?」

 俺は緊張しながらも、澄ました表情でフウゴルに話す。
 フウゴルの反応を見る為に、最後の文章は挑発する様に言う。

 フウゴルは不敵な笑みを含ませながら、俺に話し始める。

「フフフッ……そうすると、お前達もアスの仲間か!」
「残念だが、これを貴様らに渡すわけには行かない!!」 

「バンタツミ様から、鉱石を求めてくる人間達を排除しろとめいを受けている」
「アスのなさけで、このまま無言で立ち去るので有れば、危害は加えないでやるよ!」

「あっ、でも、アスだけは置いといて貰おうかな?」
「しばらく見ないうちに、子どもガキを産める体に成っているし、積もる話も有るからな!!」

「…………」

(このまま、有無言わずの戦闘が始まるばかりだと思っていたのに、アス以外は見逃すと言ったよな?)
(最近のゲームは、こんなシナリオか!?)

(だが、アスを残して撤退するわけには行けない!)
(彼奴の言葉からして、アスを絶対手込てごめにするだろうし、更にはアスを懐柔して魔王軍の支配下に入れるだろう!!)

(もしそう成ってしまったら、メルメーサ王国は魔王軍の手に落ちたも同然だ///)

 俺とフウゴルの会話を聞いていたアスが、戸惑った表情でフウゴルに話し始める。

「フウゴル! バンタツミって、誰なの??///」
「私はそんな人の名前。聞いた事ないですよ!?///」

「あぁ……知らんのか?」
「お前らの世界では、魔王と呼ばれている人だよ!」

「俺はバンタツミ様につかえているんだよ!」
「アス!!」

「!!」

「!!」

「!!」

「……」

 フウゴルが馬鹿にした表情で、アスに向けて言う。
 俺たち三人は、フウゴルが魔王の手下と聞いて驚く。

 コハルもその時だけは、真面目な表情に成っていた。
 フウゴルはアスの方に近付きながら、不気味な笑顔で言い始める。

「アス! 俺と一緒に新しい世界を作ろう!!」
「お前は黒魔法使いで有るから、バンタツミ様もお喜びに成るだろう!!」

「いっ、いや……来ないで///」
「フウゴル//////(泣)」

『ペタン///』

 迫り来るフウゴルに、アスは怯えた表情を見せると同時に尻餅をつく!
 アスの中では、会話で解決出来ると考えていたのだろう。

(この辺が……作者描写限界かな?)
(じゃあ、定石通りに、俺がフウゴルの前に出るか!)

『バッ!』

 俺はゲームの主人公らしく、アスの前に出てアスをかばいながら、フウゴルに勇ましい表情で話し始める。

「フウゴル! 残念だが、フウゴルにアスは渡さない!!」
「これ以上、アスに危害を加えようとするなら、こっちも本気に成るしか無いぞ!!」

「ほおぉぉ~~~。面白い!」
「この俺様に、お前みたいな男が勝てるとでも思っているんか!?」

 フウゴルは言葉の後。
 鞘から剣を取り出しながら、猟奇じみた表情で俺に言い始める!
 
「なら、先ずはお前達を殺してから、アスを強姦レイプするわ!♪」
「じゃないと、アスを完全服従させる事が出来ないからな~~♪」

 これが……魔王に魂を売った人間の姿で有った。
しおりを挟む

処理中です...