上 下
28 / 38

28.言葉

しおりを挟む
僕はラドの話を聞き終わると、休むための寝床を借りる。力のコントロールにはまず休息が必要だ。相変わらず全く疲れは感じないが、レッドドラゴンの灼熱の炎によるダメージは確実に受けている。

毛布にくるまり僕は目を閉じる。張り詰めていた緊張の糸が僅かにほぐれる。
その時、昨晩のスナイフの言葉が何故か僕の頭に浮かんでくる。

「最後の晩だ。檻の中で出来ることは少ない。おまえは何を思い。そして最後に何を考える。」

10分程目を閉じていると、地上から微かに無数の足音が聞こえてきた。足音はまだ遠いが、正確にこちらへと徐々に近づいてくる。どうやら匂いを追跡し、足取りを追われているようだ。

僕は閉じていた目をゆっくりと開けると、ラド達に気がつかれぬように密かに穴を登って外へと出る。穴の外へ出ると神経を集中するため目を閉じて気配を察し、足音の方角を今一度確認する。北北西。僕はその方角へと駆ける。

その時、僕は兎達の足音に集中して気が付かなかった。樹上でミレが気配を殺し、僕の様子を窺っていたことに。
しおりを挟む

処理中です...