上 下
35 / 459

35 ミーティング

しおりを挟む
 夕方になってミシニーが起きた。

 冒険者は自由に睡眠をコントロールできるのだろうか? 夜眠るのが当たり前の者には特殊能力としか思えないな。

「ん~~~うん! よく寝た!」

 四時間くらいでよく寝れたんだ。若さ故の回復力か?

「それはよかった。食料は置いておくから食べてくれ。明日またくるよ」

「わたしの位置はわかるのか?」

「カードを持っていればな。そちからもオレの位置はわかるはずだ」

 なんでそんな機能を搭載したかわからんが、カードの位置がわかるようになっているのだ。

「あ、確かにわかる、感じがするな。どうなってるんだ?」

「オレにもわからん。あと、あまり遠くにいかれるとオレの足では追いかけることはできんので、そちらからきてくれると助かる」

 山を歩くのも慣れてきたが、それは文字通り歩くことに慣れただけ。二キロも離れたらオレは向かうのを止めさせてもらうからな。

「わかった。こちらからいくよ。魔力も回復したし、明日までにたくさん狩ってやるさ」

「夜だとゴブリンは寝てるんじゃないのか? それに暗いし」

「なに、問題ない。あいつらの魔力は独特だし、夜目はいいほうだからな」

 エルフ、高性能!

「そうか。まあ、無理しないていどにな」

「ああ。わかっているさ」

 じゃあ、また明日と言って野営地から去り、少し離れた場所でセフティーホームへと帰った。

 ラダリオンはまだ帰ってないので先に風呂に入り、上がったらまずビールを一杯。かぁー! 美味い! もう一杯!

 少し休んでから脱いだ服や装備の手入れをし、弾を補充する。あ、リュックサック買っておくか。オレも野営やサバイバルできるようにしておかないといざってとき困るからな。

 キャンプすらしたことがないのでなにを用意したらいいかわからんが、キャンプ雑誌買って考えるとしよう。

「帰った」

 と、ラダリオンが帰ってきた。

「お帰り。風呂に入りな。アイス用意しておくから」

「うん。わかった」

 装備を外してユニットバスへと向かった。

 用意は一旦中止してアイスと食事の用意をすることにした。

 冷凍庫からレディーなボーデンのイチゴ味を出しておき、今日は特上うな重を十人前とちらし寿司を買った。

 風呂から上がってきたラダリオンがまずアイスに手を伸ばし、初めて見るうな重に腹の虫を豪快に鳴らしていた。

 ラダリオンは一つ一つ完食しないと次に進めないと言う性格のようで、うな重を眺めながらアイスを食べている。器用なのか不器用なのかわからんヤツだ。

「ほら、立って見てないで座って食べろ。行儀悪いぞ」

 最近、父親みたいになってるが、共同生活する以上、礼儀や行儀は身につけて欲しい。お互いのプライベートを守るためにもな。

 アイスを完食し、温かい紅茶を飲んでからうな重を食い始めた。これで腹を壊さないんだから巨人の胃は丈夫である。

 夕食が終わり、食休みしながらミーティングを行う。

 ラダリオンは言葉少なく細かいことまでは話さないが、それでも構わない。現状を共有でき、コミュニケーションにもなるんだからな。

「エルフ?」

 ミシニーのことを話すと、ラダリオンが首を傾げた。

「ラダリオンはエルフのこと知ってるのか?」

「たまに会う。大人たちはいろいろ話してるけど、なにを話しているかは知らない」

「どんな種族かは知ってるか?」

「魔法が得意でお酒好き。マーダ族が作るお酒をたくさん買っていく」

 あれは種族的なことだったんだ。酒好きと言ったらドワーフってイメージなんだがな。

 請負員制度のことも話し、明日顔合わせすることをにした。一応、ラダリオンも雇い側だからな。

 話が終われば二人で明日の用意をする。

「ショットガンの扱い、慣れてきたみたいだな」

「うん。でも、弾を入れるのが面倒」

 確かにそうバンバン撃たないだろうと四発しか入らないものにしたが、結構撃ってる音がした。

 ……ゴブリンがちょこまか動いてるのか駆除している数は少ないけどな……。

「なら、別のにするか」

 KSGと言う弾が入るチューブが二つあり、片方七発入って計十四発撃てる。ただ、ラダリオンの体型を考えたら五発ずつ入る短いのがいいだろう。

 ショットガンとしては九万円と高価だが、それ以上の働きをしているのだから渋る理由はない。すぐに買ってラダリオンに扱いを教えた。オレも学びながらな。

「初めてのものだから最初は二発ずつ入れて慣れていけな」

 オレは安全第一。効率より的確を求めるタイプである。

「念のため、グロックも装備しておくか」

 巨人すら勝てない存在がいて、ラダリオンはまだ子供だ。殺すためではなく逃げる隙を作るために拳銃を持っておくほうがいいだろう。

 ついでに装備を一新。ショットガンの弾用のタクティカルベスト(ハイドレーション入るタイプ)にして腰のベルトはグロック、マガジンポーチ二つ、お菓子入れと化したダンプポーチをつけた。

 一度装備させて動き難くないかを確かめ、苦しいところを微調整する。

「マチェットは止めて折り畳みのナイフにしておくか」

 そう使うものでないし、ラダリオンの力ならヘシ折ったほうが早い。別に解体とかもしないしな。

 準備が終わればオレはサンドバッグ打ちを始める。

「あたしもやる」

 と、オレの予備のグローブをつけるラダリオン。どうした? いつもならケーキタイムなのに。

「強くなりたいからやる」

 どんな風の吹きまわしかは知らないが、強くなるのに異論はない。オレが死んだら一人で生きていくしかないんだからな。

 新しくラダリオン用のサンドバッグを買い、二人で打ち方を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界に1人だけの魔物学者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

学園ミステリ~桐木純架

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

優しい微笑をください~上司の誤解をとく方法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:217

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,258pt お気に入り:1,965

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,117

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:325

処理中です...