上 下
16 / 70
2021年8月

8月30日

しおりを挟む
6時起床。6時半赤ちゃんと妻起床。離乳食の鮭と椎茸の混ぜご飯、すき焼き風煮物をあげる。7時オムツ交換。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、あんかけラーメン。少し残業して退社。上司からネチネチと早く仕事をするように言われたので疲れた。コンビニでファミチキとサンドイッチを買い食い。19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。妻は仕事中だった。離乳食のマカロニのトマト煮、かぼちゃ、さつまいもの甘露煮をあげる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半赤ちゃん寝る。だらだら。21時妻仕事を終えてリビングへ。夜飯、冷凍チーズつくね巻き、冷凍ハラミ炒め、ポテトチップス枝豆ガーリック味を食べる。妻から、妻の親戚が死んだという話を聞いた。少し年上の従兄弟の女性で、癌で亡くなったとのことだった。まだ若かったので妻はショックなようだった。話している中で、自分が余命宣告されたらどうするかという話になり、妻は、アナタと子供のために何か残しとくよ、と言ったり、仕事を辞めてアナタにも休職してもらってやりたいことをやる、など言っていた。病気で亡くなった妻が夫と子供のために毎年ビデオレターをを残した映画を思い出し、ビデオレターとかは残さないの?と聞くと、毎年あったら残された方も大変だからね、と妻は言い泣いていた。私が余命宣告された場合の話をして、案外長生きしたらどれくらいから油断してしまうかの話をした。だらだら。22時半ソファで就寝。
しおりを挟む

処理中です...