上 下
18 / 70
2021年9月

9月1日

しおりを挟む
5時半起床。6時半赤ちゃんと妻起きる。離乳食の豚丼、豚汁をあげる。7時オムツ交換。家を出る。駅のコンビニでおにぎりを2個買う。朝飯、ラー油おにぎり、鳥五目おにぎり。8時出社。12時半昼飯、チキンステーキとクリームコロッケ定食。チキンステーキにはトマトソースがかかっていた。定時退社。最近忙しかったが今日は仕事がスムーズに終わった。丸亀製麺へ。釜揚げうどんが半額になるうどんの日をやってなかったのでぶっかけうどん温玉トッピングを食べる。レジの人はバイトを始めたばかりらしくたどたどしかった。うどん札がもらえなかったのでくださいと言って、うどん札をもらった。デパ地下でクリームコロッケ、牛すじ煮込み、コーンとアボカドのサラダ、明太フランスを買う。明太フランスはイベントスペースでホテルパンフェアというのをやっており、ホテルマンの人が売っていた。4つくらいのホテルからそれぞれ何人かずつホテルマンが来ており、パリッとした服でピシッとした姿勢の人が集まっていてそこだけ少し異様な空間になっていた。会計を済ませた後に、フレッシュマッシュルームのチーズサラダを見かけ、美味しそうだと思いもう一度買おうか迷ったが、他の客もいたのでやめた。19時帰宅。妻と赤ちゃんはまだ帰ってなかった。19時半妻と赤ちゃん帰宅。離乳食の野菜パン、つみれの甘辛煮、アンパンマンポテトをあげる。離乳食をあげた後、お風呂に入れようとしたが赤ちゃんは眠いのか泣いて嫌がった。赤ちゃんをお風呂に入れる。オムツを剥がすと便をしていた。20時赤ちゃん寝る。妻はオンライン飲み会。妻はリビングでオンライン飲み会をやっていたのでヘッドホンをかけて音楽を聴いた。夜飯、牛すじ煮込み、クリームコロッケ、とうもろこしとアボカドのサラダ。ビールを飲んだ。だらだら。22時妻オンライン飲み会終了。23時ソファで就寝。
しおりを挟む

処理中です...