上 下
24 / 70
2021年9月

9月7日

しおりを挟む
6時半起床。寝過ぎた。赤ちゃんと妻を起こす。離乳食のカレーライス、ポテトとツナのグラタン、スティックパンをあげる。7時オムツ交換。朝飯、あんぱん、ソーセージ。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、チキンチーズ焼き定食。そこそこうまかったが、チキンが小さく、添え合わせのポテトがしなしなだった。定時退社。100円均一ショップでダンベルを買おうとしたがダンベルは取り扱ってなかった。コンビニでカップラーメンとコーヒー牛乳を買い食い。19時保育園へ。赤ちゃんを受け取る。19時半帰宅。離乳食のうどん、とりつみれ汁、トマト、ヨーグルトをあげる。赤ちゃんは首を振るのが好きらしく、首を横に振っていた。私や妻が真似をして首を横に振るとそれを見て笑った。赤ちゃんがヨーグルトを食べているときに笑わせようと思って、首を振ると赤ちゃんは笑い、口の中のヨーグルトを溢した。食べている途中に笑わせないでと妻に注意された。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。オムツを剥がすと便をしていた。赤ちゃんを寝かしつけようとすると、赤ちゃんは服が嫌なようでロンパースのボタンを外して服をぬいだりしたのでまた服を着せたりした。21時赤ちゃん寝る。家を出る。段ボールゴミを捨てに行く。借りていた台車を返却。帰宅。夜飯、トマトと卵の炒め物。ビールを飲んだ。炒め物にはトマトが大量に使われていた。作った妻もトマトが多いことは感じていたようだったが、それを気づいて対応していたということを強調するためか、卵3個使ったよ、ということを3度言っていた。妻はもらったトマトがようやく全て使い切れる目処がたち、安心していた。あと一回炒め物と同じ量のトマトを使えば全部なくなるらしく、じゃあ赤ちゃんにあげたりトマトジュースに使えば大丈夫だね、と言うと、トマトジュースだけで大丈夫かも、と妻は言った。トマトジュースは案外量は使わないよ、と妻に言った。だらだら。私も妻もイヤホンをして音楽を聴いたり動画を見たりした。24時妻が全然寝る気配がなかったので明日も仕事があるはずだが寝ないで大丈夫か聞くと、妻は最近眠くないらしく、眠くなるまで寝ないと決めたらしかった。25時妻寝る。25時半ソファで就寝。
しおりを挟む

処理中です...