上 下
53 / 70
2021年10月

10月6日

しおりを挟む
6時起床。電気つけっぱなし、メガネかけっぱなしだった。6時半赤ちゃんと妻起こす。鮭と根菜の五目ご飯、豚汁、スティックパン。スティックパンは後で赤ちゃん自身に食べてもらおうと思い、先に五目ご飯と豚汁を食べさせていたのだが赤ちゃんはスティックパンを先に食べたがった。スティックパンを先に食べさせてしまうと五目ご飯などを食べるスピードが遅くなってしまうと思ったのでスティックパンをあげなかったら泣き出した。泣き声を聞いて妻が、スティックパン先にあげたら?と言ったが譲らなかった。7時オムツ交換。朝飯、ソーセージ。賞味期限が切れてる物。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、コロッケ定食。コロッケはツナマヨコロッケとカレーコロッケがあった。定時退社。スシローへ。本鮪三貫盛、サラダマウンテン、白身魚三貫盛、特大ジャンボ赤海老、超大切り炙りとろサーモン2皿、イカ三貫盛、海鮮ユッケを食べる。今日から三貫盛ドデカ盛りフェアが始まったので食べてみた。鮪とエビとサーモンが美味しかった。19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。妻はまだ帰っていなかった。離乳食のマカロニナポリタン、肉団子と野菜のスープ、アンパンマンポテトをあげる。20時妻帰宅。赤ちゃんをお風呂に入れる。おむつを剥がすと便をしていた。届いた宅配を開ける。ダンベルのバーが入っていた。赤ちゃんを寝かしつけるが赤ちゃんはなかなか寝なかった。21時半赤ちゃん寝る。妻は明日泊まりの出張らしい。以前話には聞いていたが来週くらいだと思っており、妻もそういえば明日だったと今日気づいたらしかった。22時『水曜日のダウンタウン』を観る。おぼんこぼんファイナル。老人の意地の張り合いの喧嘩というのは解決し難いものがあり、見てても結果の予想がつかずハラハラした。妻は泣いていた。だらだら。24時ソファで就寝。
しおりを挟む

処理中です...