上 下
63 / 70
2021年10月

10月16日

しおりを挟む
5時半起床。だらだら。7時半朝飯、カレーライス。冷凍ご飯とレトルトカレー。レトルトカレーはボンカレーネオで、具が大きくて美味しかった。赤ちゃんと妻起きる。離乳食のカレーライス、アンパンマンポテト、ヨーグルトをあげる。8時おむつ交換。便をしていた。だらだら。9時赤ちゃんと妻と家を出る。電車で移動。公園へ。赤ちゃんはコンクリートの小さな山に登ったり滑り台をすべったりした。滑り台に滑った時靴の裏が引っかかって転けて泣いていた。10時音楽教室へ。リトミックの体験入学。私達以外に3組の親子がいた。先生の伴奏に合わせてタンバリンを鳴らしたりボールを受け渡ししたりスカーフを振ったりした。10時半終了。最後にガチャポンをさせてもらえるようだったがコイン詰まりが発生したので中を開けての掴み取りとなった。電車で移動。帰りの電車は混んでいた。コンビニで弁当、サラダを買う。11時帰宅。昼飯、サラダ、ザーサイ。離乳食をあげる。おむつ交換。だらだら。13時赤ちゃん寝る。14時妻の部屋でオンライン句会。3人出席5句出し3句選。結果は1点3句無点2句だった。15時半句会終了。リビングに戻ると妻は寝ていた。赤ちゃんもまだ寝ているようだった。家を出る。歩いて移動。スーパーへ。ベンチでだらだら。海鮮チーズ焼き、ネギトロ、サラダ、ほうじ茶と緑茶の粉末、赤ちゃんのヨーグルト、スティックパン、メンマ、いくら寿司を買う。生筋子が売られており、大ぶりでパンパンに身が詰まっていたので醤油漬けにしたら美味しそうだなと思ったが、4500円もしたので手が出なかった。薬局で赤ちゃん用のボディソープを買おうとしたがいつも使っている種類が無かった。他の種類のものはあったのでそれでもいいか妻に聞こうと電話をしたが、妻は電話中らしく繋がらなかった。結局他の種類のボディソープは何か問題があったような覚えがあったので買わなかった。フードコートでいくら寿司を食べる。ケンタッキーでシェアボックスをテイクアウト。シェアボックスはオリジナルチキン、クリスピー、骨なしケンタッキー、ナゲットの4種類の中から2つ組み合わせることができる。私はオリジナルチキンと骨なしケンタッキーを選ぼうと思い、1番と4番、と言って注文したところ4番はナゲットだったので慌てて訂正した。16時半帰宅。17時赤ちゃんをお風呂に入れる。18時離乳食の卵焼き、肉団子、ヨーグルトをあげる。20時赤ちゃん寝る。夜飯、フライドチキン。ケンタッキーのオリジナルチキン4つと骨なしケンタッキー4つ?ビールを2本飲んだ。多分食べ切れないだろうと思っており、余ったチキンはテレビで見かけて美味しそうだと思ったケンタッキー炊き込みご飯にしようと考えていたが全部食べることができた。骨なしケンタッキーは2つずつ食べ、オリジナルチキンは妻がウイング、私がサイ、リブ、ドラムを食べた。食べながらアマゾンプライムで『ドクタードリトル』を見た。動物と話せる人の話。割と面白かったが途中寝てしまった。だらだら。妻と来年のおせちの話をする。どこのおせちを買おうかという話で、デパート、ホテル、チェーン飲食店の話をして、結局デパートが一番バリエーションがあっていいのではないかとなった。だらだら。23時半床で就寝。
しおりを挟む

処理中です...