21 / 77
21・驚いてばかりなのですが、質が違います。
しおりを挟むどうでも良くなりました。
同じ席に座って珈琲を飲みながら、3人娘が笑い声を交えて、あーだこーだ言い合いながら食べている姿を見ているだけで、とても幸せな気分です。
「何だろう、この竹包みを開ける時のワクワク感は! ん~良い香りだ!」「煮汁が、また、良いお味を出していますわ」「うめー!」「魚と野菜の火の通り加減のバランスが絶妙だ」「水が違うのですわ、この洗い。水道水のカルキ臭がしませんもの。余分な脂が抜けて、しっかりと旨味だけを残して梅肉と抜群に合いますわ」「うめ、うめー!」「マリは将来ラッパーですわね」「魚だけではなくて肉も新鮮なのだな、このヒレカツ臭みがまったく無い。最近、長期熟成が流行りで、あれはあれで素晴らしいが、熟成臭がするのも確かだからな」「からしが、つよい!」「マリ、東坡肉に辛子つけ過ぎだ」「辛子は必需品ですわ! ん~! たまりません、この東坡肉。口の中で蕩けていきますわ」「小鉢が良い箸休めになるな」「薄味でお上品な味付けですわ」「うめー!」
ふと、よぎった感情が自分でも良く分かりませんが『ここに咲ちゃんが居ればもっと楽しいだろうにな』と……そうですね、残念というか寂しいというか、咲ちゃんにも喜んでもらいたいというか、色々と複雑なのですが、料理は大勢で食べた方が楽しいですもの。
そんな事を考えていたら、マリがお箸を止めて私を見詰めていました。
もう、お替わりかと思いきや、まだお茶碗にはご飯は残っています。
あぁ、分かりました。
食事の時は何時でもにこやかなマリの顔に、微かに不安の色が浮かんでいます。
私のほんの小さな感情の芽生えが、表情に映し出されていたのを、敏感に察したのに違いありません。
「マリはしっていますね。咲がいないの」
マリの呟く一言に、コーヒーカップを取り落とし、派手な音を立て、飛沫が上がりました。
昨日から驚くことの連続ですが、こんなに驚いたのは生まれて初めてです。
勘が鋭いなどで済まされる話ではありません。
私の心を読んだとしか思えません。
「日向、どうした?」
「どうかなされまして?」
リコがやけに豪華なハンカチを差し出してくれるのを制して、動揺を隠すように俯いて、エプロンで直ぐにテーブルを拭きます。
「大丈夫、何でも無いの」
3人娘の視線を感じます。
「マリの一言か」
「ですわね」
ハルとリコが溜め息混じりに呟きました。
「咲とは、ツミレ汁を作ってくれた娘の事か」
「日向がどういう想いをその娘に抱いたのかは知りませんが、感情の揺らぎ、特に負の感情の揺らぎは、マリは敏感に察知しますから驚くようなことでは無いですわ」
いや、驚く事でしょ!
アンタら一体、何者!
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
義姉妹百合恋愛
沢谷 暖日
青春
姫川瑞樹はある日、母親を交通事故でなくした。
「再婚するから」
そう言った父親が1ヶ月後連れてきたのは、新しい母親と、美人で可愛らしい義理の妹、楓だった。
次の日から、唐突に楓が急に積極的になる。
それもそのはず、楓にとっての瑞樹は幼稚園の頃の初恋相手だったのだ。
※他サイトにも掲載しております
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】
田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。
俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。
「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」
そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。
「あの...相手の人の名前は?」
「...汐崎真凛様...という方ですね」
その名前には心当たりがあった。
天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。
こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる