逢魔が刻の料理店/『双剣の陰陽師』『聖なる祓魔師』『厄災の魔導師』『ただの?調理師』ごきげんなスタッフが、皆様のご来店をお待ちしております!

ペンギン饅頭

文字の大きさ
23 / 77

 弐・閑話の刻 焼き鳥屋さんにて

しおりを挟む
 
「大将、盛り合わせ、塩で頼む」
「嫌ですわ、その大雑把な頼み方、しかも塩だなんて、焼き鳥はタレに決まっていますわ!」
「店のおすすめメニューに限るだろ、それに焼き鳥と言えば塩だ!」
「何も砂肝や軟骨の話している訳ではございませんわ」
「つくねを除いてすべてだ」
「まさかハルはレバーも塩なのですか」
「当然だ」
「マリはどちらですの」
「ネギま!」
「マリ、いいかしら、今はタレか塩の話をしているのですわ」
「どっちも、うめー!」
「マリ、それを言うならネギまは認めないぞ、焼き鳥の王道は腿串だ」
「梅紫蘇ささ身ですわ」
「リコ、それこそ塩だろ」
「何が一番好きかという事とはまた別の話ですわ」
「調子いいな」
「腿串こそタレですわ。大体、焼き鳥屋さんに失礼です、タレに命かけている親爺さんもいるのに、それを否定するなんて」
「何も否定している訳じゃない、私にとって焼き鳥屋さんの価値とは、良い鶏肉を選ぶ目利きと、焼く技術だ」
「いい、じどりは、しお」
「マリ、そうだろ分かっているな」
「でも、ネギま」
「なら、イカダでも食ってりゃいいじゃないか!」
「ハルは、わかってない!」
「イタッ!」
「おネギを、おいしくたべるため、にくがいる」
「まさに本末転倒だ」
「あ、それは判るわ。私も、鶏肉より大事な物があるわ」
「焼き鳥だぞ、鶏肉より大事なものなど有るもんか、酒はまた別の話だからな」
「七味」
「リコもわかってない!」
「いたい!」
「ししとーはなんのためにある」
「何よ、マリ、それこそ全く別の話でしょ。私、焼き鳥屋さんに七味なかったら、間違いなく帰るわ」
「私もだな」
「マリはいちみがすき」
「あまり一味は見かけんぞ」
「ざんねん!」
「マリ、それは塩の場合ですわ、タレには七味の複雑な味わいの方が良いですわ」


「りょうりは、むずかしい」
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日
青春
姫川瑞樹はある日、母親を交通事故でなくした。 「再婚するから」 そう言った父親が1ヶ月後連れてきたのは、新しい母親と、美人で可愛らしい義理の妹、楓だった。 次の日から、唐突に楓が急に積極的になる。 それもそのはず、楓にとっての瑞樹は幼稚園の頃の初恋相手だったのだ。 ※他サイトにも掲載しております

私がガチなのは内緒である

ありきた
青春
愛の強さなら誰にも負けない桜野真菜と、明るく陽気な此木萌恵。寝食を共にする幼なじみの2人による、日常系百合ラブコメです。

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...