空気の形

葉っぱ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

空気の言葉

しおりを挟む
私には空気が見える、おかしい話をしてるかもしれないけど空気にはおはようだったりこんにちはだったりそういうことが書かれてる、人はその空気を吸って言葉を話してる。
例えば、そこで暴れている不良がいるがその近くに「落ち着く」と書かれた空気を不良が吸うと不良は気分に落ち着きを取り戻しその場を去っていく
あとこの空気は掴めるんだ。その例としてそこに喧嘩しているカップルの近くを通る時に事前に掴んでいた、「仲直り」と書かれた空気を離すとお互いが謝罪しそのまま去っていくのだ
昨日まで元気だった人がいきなり精神を病んだ時はもしかしたら近くにそういった空気があるのかもね、もしかしたら人が死んでしまう原因もね、信じるかは分からないけどくれぐれも空気に書かれている言葉には気をつけてね!


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...