ロックをロールさせろ。

Rollman

文字の大きさ
上 下
12 / 26

第12話.次のスタジオに向けて

しおりを挟む
俺とヒロシは近くのファミレス、ロックマンに入った。
そしてさっきの恐怖について俺は話しだした。
するとヒロシが、「Roll man着てるパーカー昨日と同じだよね?パーカーからエリちゃんの香水の匂いがしてるぜ!」
続けて「そんな香水が付くほど密着してたのか?
だから、シーちゃんも威嚇してきたんじゃない?」
俺は慌ててパーカーの匂いを確かめた。
するとヒロシが笑いながら、「冗談だよ、ほんとRoll manはウソが下手だなぁ。」
そういって、爆笑してるヒロシ。
俺は別になんも無かったし、密着もしてなかったよ。
「わかったよ、もう弁解しなくていいよ。」
ヒロシは完全に俺をバカにしてる。
とりあえず朝メシ食べようと言われたが、俺は朝メシ食べたんだよ。
って、ヒロシは俺を見て「エリちゃんの手作り」?
と、言って怪しむ目で俺を見てくる。
俺は、「確かにそうだけど何もないよ、一緒に食べただけだよ」って否定した。

「そんな事より、スタジオどうする?」
俺は一気に話を変えた。
ヒロシは「いつでもいいし、毎日入りたいくらい」だと言ってきた。
とりあえず、アニキ達に任せることに。
その場でアニキに電話して、その事を伝えた。
すると、週末に4時間入ろうって。
俺達はOKをだし、電話を切った。
ヒロシと雑談して店を出て、俺は帰宅することにした。

とりあえず、新曲でも作ろうと部屋に着いた俺はギターを鳴らす。
8ビートに3コードって魔法を掛け、ロックをロールさせる。
そしてロックンロールになるんだ。
この瞬間は好きな女といる時より興奮すんだ。
俺はこの時間が大好きだった。
そして、いつもの様にギターを抱いたまま俺は寝落ちする。


つづく
しおりを挟む

処理中です...