君の光になる。

ちひろ

文字の大きさ
上 下
26 / 46
美容室

しおりを挟む
「あの、私、道探しているんですが……多分、美容室だと思うんですけど……安倍さんっていう人がやってるんですが……」

「ああ、もしかして……あ、はい、私が髪切ってるお店かも……」
「肘か肩、貸してもらってもいいですか?」

 と、夕子は左手を女性の肩に置いた。

 夕子の右横を次々とエンジンの音が近づいては遠ざかる。その度、衝撃のある風が夕子の髪をなびかせる。

「最初に来たときより、車通りが多いみたい……」

 身体に力が入る。振動と共に、大きな車の音が次から次へと近づく。

 女性が立ち止まり、細い腕が夕子の腕を通った。

 身体の力がすうっと抜けた。

「今は歩道だからね、大丈夫だけど、時々自転車が危ないの」

 夕子の後ろでキィっという音がして、チリンチリンとベルの音がした。ビクリとして転びそうになった。
しおりを挟む

処理中です...