上 下
2 / 18

雨の日の告白

しおりを挟む
私はいつものように学校から帰ろうとしていた。でも、今日は違っていた。今日は雨が降っていた。傘を持ってきていなかった私は、校門のところで立ち止まった。どうしようかと考えていると、後ろから声がした。

「ねえ、傘ないの?」

振り返ると、そこには私のクラスメートで、ずっと好きだった彼がいた。彼は笑顔で私に傘を差し出した。

「一緒に帰ろうよ」

私は驚いて、彼の顔を見た。彼は私のことをどう思っているのだろうか。友達として?それとも……。

「ありがとう」と言って、彼の傘に入った。彼は私の隣に並んで歩き始めた。私はドキドキしながら、彼の横顔を見た。彼は優しくて、頭が良くて、スポーツもできる。クラスのみんなからも人気がある。そんな彼が、なぜ私に声をかけてくれたのだろうか。

しばらく歩いていると、彼が話しかけてきた。

「ねえ、聞いていい?」

「なに?」

「君は……誰か好きな人とかいるの?」

私は心臓が飛び出しそうになった。彼は私に好きな人がいるかどうか聞いてきたのだ。それはもしかして……。

「あの……」

私は言葉に詰まった。正直に答えるべきだろうか。でも、もし彼が友達としてしか見ていなかったら……。

「ごめん、無理やり聞いちゃって」

彼は申し訳なさそうに言った。

「いや、別に……」

私は何とか言おうとしたが、その時だった。

「あっ!」

彼が足を滑らせて、傘を落としてしまった。雨が二人に降り注いだ。私は慌てて傘を拾おうとしたが、彼が先に手を伸ばした。その時、彼の手が私の手に触れた。

ふわりとした感触が私の心を揺さぶった。私は思わず彼の目を見た。彼も私の目を見返した。その瞬間、時間が止まったような気がした。

彼はゆっくりと顔を近づけてきた。私は動けなかった。彼の唇が私の唇に触れた。

それは優しくて、甘くて、温かいキスだった。

雨音が二人の心を包んだ。

おわり

しおりを挟む

処理中です...