上 下
7 / 18

東京駅のさよなら

しおりを挟む
東京駅のホームで、雪子は秋音に別れを告げた。二人は高校の同級生で、卒業後に付き合い始めたが、秋音は大学進学のために北海道に引っ越すことになった。雪子は東京の大学に入ったが、遠距離恋愛に耐えられなくなり、別れを切り出したのだ。

「ごめんね、秋音。私、もう無理だよ。君がいないと寂しすぎる。」

「雪子……」

秋音は涙をこらえて、雪子の手を握った。彼女の顔を見つめて、最後の言葉を伝えたかったが、言葉にならなかった。彼は心の中で呟いた。

「私も寂しいよ、雪子。でも、私はあなたを愛してる。あなたのことを忘れない。」

そのとき、ホームに雪が舞い降りた。東京では珍しい光景だった。秋音は空を見上げて、微笑んだ。

「見て、雪子。最後の雪だよ。私たちの思い出になるね。」

雪子は秋音の笑顔に心が揺れたが、口から出たのは冷たい言葉だった。

「そうだね。最後の雪だ。さよなら、秋音。」

雪子は秋音の手を離して、ホームを去った。秋音は彼女の後ろ姿を見送った。列車が到着し、ドアが開いた。秋音は乗り込んだが、ドアが閉まる前にもう一度振り返った。

「雪子……」

しかし、彼女はもう姿を消していた。秋音は涙を流しながら、窓から最後の雪を見つめた。

終わり
しおりを挟む

処理中です...