【完結】異世界転生令嬢、悪役令嬢を救う

yanako

文字の大きさ
19 / 51

19.オソロイブーム到来の予感

しおりを挟む
悪役令嬢がとても嬉しそうに、殿下とのお茶会の話をしてくれた。

「それで、殿下はタイピンを使って下さっているのですか?」
コクリと頷く悪役令嬢

「「「きゃ~♡素敵ですわ~♡」」」
モブ3令嬢も興奮している。

「でも、襟についているのは、小鳥のブローチではありませんか?」
悪役令嬢はモジモジとしながら、制服のボタンに手をかけた。


あわわわわわっ
こんな人前で一体何を!


「この、ブラウスの胸ポケットのところに着けているのですわ」
なんだ!そうか!良かった!
いや、それにしても!
天然かっ!


すると、向こうから物凄い速さで殿下がやってきた。

「やぁ」
爽やかな笑顔を見せる殿下。
でも、目が笑っていませんわ。

「「「あばばばばっ」」」


「私の婚約者がいつも仲良くしてもらっているようだね」
「「「い、い、いえ……おそれ多いことでございます」」」
恐縮し、頭を下げるモブ3令嬢。
私も一緒に頭を下げる。


「ところで、私の婚約者が何かしていたようだけれど、一体何をしていたのかな」
「「「何かとおっしゃいますと?」」」
「そ、その制服を正していたように見えたものでな」



「殿下、これですわ。この黒猫のブローチを見て頂いていたのです」

悪役令嬢は、またもや制服のボタンを開けて、ブラウスの胸ポケットの黒猫を殿下に見せようとした。


あばばばばっ
殿下の耳が赤い!赤いじゃないの!


「わ、分かった!そうか、黒猫を見せていたのか」
「そうですの」
ニッコリと微笑む悪役令嬢。

「「「あの~殿下もネクタイピンが黒猫だと伺ったのですが~」」」

殿下は
「あぁ、これだ」
と言って、ネクタイピンを見せてくれた。
頬を染める悪役令嬢。
「「「オソロイなんですね~♡素敵~♡」」」

興奮しているモブ3令嬢のおかげで、周りの生徒たちも、殿下と悪役令嬢のオロソイの黒猫の存在を知ることとなったのであった。

-ツヅク-
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編】王太子の婚約破棄で逆ところてん式に弾き出された令嬢は腹黒公爵様の掌の上

あまぞらりゅう
恋愛
王太子の王位継承権剥奪によって、第二王子が王太子に繰り上がった。 王太子の元々の婚約者は残留で、第二王子の婚約者だったディアナ伯爵令嬢は弾き出されてしまう。 そんな彼女に犬猿の仲のアルベルト公爵が求婚してきて……!? ※覚えやすさや分かりやすさを重視しているので、登場人物の名前は「キャラクター名+身分表記」にしています ★他サイト様にも投稿しています!

あらあらまぁまぁ!糸目のいつもニコニコお姉さん気質の有能な令嬢は、みんなに愛されている

naturalsoft
恋愛
シオン・クロイツ公爵令嬢は、スレイン王国の名物令嬢である。まだ16歳と言う若さではあるが、持ち前の長身で失礼ながら20歳前後の令嬢とよく間違われるのが悩みのタネである乙女だ。 そして、シオン令嬢は糸目な顔で、いつもニコニコしており目を開いている事は珍しい。 口癖は、あらあらまぁまぁと言うことである。 さて、今日はどんな出来事が起こることやら。

【完結】研究一筋令嬢の朝

彩華(あやはな)
恋愛
研究二徹夜明けすぐに出席した、王立学園高等科、研究科卒業式後のダンスパーティ。そこで、婚約者である第二王子に呼び出された私こと、アイリ・マクアリス。婚約破棄?!いじめ?隣の女性は誰?なんでキラキラの室長までもが来るの?・・・もう、どうでもいい!!私は早く帰って寝たいの、寝たいのよ!!室長、後は任せます!! ☆初投稿になります。よろしくお願いします。三人目線の三部作になります。

お姉様、本当に悪いのは私ですか?

ぴぴみ
恋愛
仲が良かったローズベルグ姉妹の関係が変わってしまった。 本当に『ざまぁ』すべき相手は私ですか? *11/26*分かりにくかった部分を変更しました。

【完結】回復魔法だけでも幸せになれますか?

笹乃笹世
恋愛
 おケツに強い衝撃を受けて蘇った前世の記憶。  日本人だったことを思い出したワタクシは、侯爵令嬢のイルメラ・ベラルディと申します。 一応、侯爵令嬢ではあるのですが……婚約破棄され、傷物腫れ物の扱いで、静養という名目で田舎へとドナドナされて来た、ギリギリかろうじての侯爵家のご令嬢でございます……  しかし、そこで出会ったイケメン領主、エドアルド様に「例え力が弱くても構わない! 月50G支払おう!!」とまで言われたので、たった一つ使える回復魔法で、エドアルド様の疲労や騎士様方の怪我ーーそして頭皮も守ってみせましょう!  頑張りますのでお給金、よろしくお願いいたします!! ーーこれは、回復魔法しか使えない地味顔根暗の傷物侯爵令嬢がささやかな幸せを掴むまでのお話である。

王子の婚約破棄に対抗する令嬢はお好きですか?~妹ってうるさいですね。そこまでおっしゃるのでしたら別れましょう~

岡暁舟
恋愛
妹のほうが好きな理由は……説明するだけ無駄なようなので、私は残された人生を好きに生きようと思います。でもね、それだけ簡単な話ではないみたいですよ。王子様、妹の人生まで台無しにするだなんて……そこまでされたら、黙ってはいられませんね。

契約結婚の相手が優しすぎて困ります

みみぢあん
恋愛
ペルサル伯爵の婚外子リアンナは、学園に通い淑女の教育を受けているが、帰宅すれば使用人のような生活をおくっていた。 学園の卒業が近くなったある日、リアンナは父親と変わらない年齢の男爵との婚約が決まる。 そんなリアンナにフラッドリー公爵家の後継者アルベールと契約結婚をしないかと持ちかけられた。

あなたを愛する心は珠の中

れもんぴーる
恋愛
侯爵令嬢のアリエルは仲の良い婚約者セドリックと、両親と幸せに暮らしていたが、父の事故死をきっかけに次々と不幸に見舞われる。 母は行方不明、侯爵家は叔父が継承し、セドリックまで留学生と仲良くし、学院の中でも四面楚歌。 アリエルの味方は侍従兼護衛のクロウだけになってしまった。 傷ついた心を癒すために、神秘の国ドラゴナ神国に行くが、そこでアリエルはシャルルという王族に出会い、衝撃の事実を知る。 ドラゴナ神国王家の一族と判明したアリエルだったが、ある事件がきっかけでアリエルのセドリックを想う気持ちは、珠の中に封じ込められた。 記憶を失ったアリエルに縋りつくセドリックだが、アリエルは婚約解消を望む。 アリエルを襲った様々な不幸は偶然なのか?アリエルを大切に思うシャルルとクロウが動き出す。 アリエルは珠に封じられた恋心を忘れたまま新しい恋に向かうのか。それとも恋心を取り戻すのか。 *なろう様、カクヨム様にも投稿を予定しております

処理中です...