上 下
13 / 51

13

しおりを挟む

俺は、全ての作業を終えた
と言っても、この時期は、結構暇な訳で

今年のインフルエンザの薬を開発する位しかなかった

「深雪、手伝う事あるか?」

深雪は、振り向くと驚いた顔で俺の方を見た。

「え?レポートは??」

俺は、得意げに、レポートを深雪に見せた。
深雪は真剣な顔で、レポートを見た後、クスリと笑った。

「ご苦労様♪」

そう言って、レポートを返してくれた。

「私も、もうすぐ終わるから
 手伝いはいいよ。
 加藤さんも、終わったし、フミちゃんと西村君の二人もさっき終わったって言ってた」

みんな、仕事が早い!

という事は、これから薬を実験動物に投与して、報告書を待つ事になるのか

となると、暫く暇になるな

俺らは、成分開発の研究が主な仕事であって、薬の調合は、別の部の仕事

確か、その部と合併した時に、銘と再開したんだったな

俺は、とてつもなく、銘の事が気になった
未来の俺と仲良くやってるかな

そんな、事を考えて居る間に、昼を知らせる予鈴がなった。

「じゃそろそろ行くか♪」

深雪が、楽しそうに俺の腕にまとわりついた。

「今日は何処で食べる?」

と尋ねると

「資料を届けるのが先!」

と、深雪に怒られた。
俺は、トボトボと生物管理課に向かった。

そこで、加藤さんの甥の加藤燕君に渡せば完了となる。

「すみませーん」

俺は呼び鈴を鳴らして、燕君を呼んだ。

「あいあい
 資料を持って来てくれたんですね?
 ありがとうございます。」

と、親父さん譲りの変わった口調で対応してくれた。

「今は、大学二年生だっけ?」

と、深雪が尋ねると、燕君は、指を一本立て一年ですと答えた。

「では、ありがとうございました」

と軽くお辞儀をすると、姿を消した。

「忙しかったのかな?」

と深雪が呟いた時、俺はふと思い出した
動物管理課だから、管理する動物もご飯の時間なのか
深雪に、それを伝えると、クスリと笑って

「そっか
 そうだよね♪」

と言った。

俺らは、そのまま食堂に向かった。
今、俺は死ぬ前の深雪と話している。
対策を考えなければいけない
プロポーズを延期する
それが一番だと思った。
しおりを挟む

処理中です...