if~もう一度君に出会えたなら

はらぺこおねこ。

文字の大きさ
13 / 51

13

しおりを挟む

俺は、全ての作業を終えた
と言っても、この時期は、結構暇な訳で

今年のインフルエンザの薬を開発する位しかなかった

「深雪、手伝う事あるか?」

深雪は、振り向くと驚いた顔で俺の方を見た。

「え?レポートは??」

俺は、得意げに、レポートを深雪に見せた。
深雪は真剣な顔で、レポートを見た後、クスリと笑った。

「ご苦労様♪」

そう言って、レポートを返してくれた。

「私も、もうすぐ終わるから
 手伝いはいいよ。
 加藤さんも、終わったし、フミちゃんと西村君の二人もさっき終わったって言ってた」

みんな、仕事が早い!

という事は、これから薬を実験動物に投与して、報告書を待つ事になるのか

となると、暫く暇になるな

俺らは、成分開発の研究が主な仕事であって、薬の調合は、別の部の仕事

確か、その部と合併した時に、銘と再開したんだったな

俺は、とてつもなく、銘の事が気になった
未来の俺と仲良くやってるかな

そんな、事を考えて居る間に、昼を知らせる予鈴がなった。

「じゃそろそろ行くか♪」

深雪が、楽しそうに俺の腕にまとわりついた。

「今日は何処で食べる?」

と尋ねると

「資料を届けるのが先!」

と、深雪に怒られた。
俺は、トボトボと生物管理課に向かった。

そこで、加藤さんの甥の加藤燕君に渡せば完了となる。

「すみませーん」

俺は呼び鈴を鳴らして、燕君を呼んだ。

「あいあい
 資料を持って来てくれたんですね?
 ありがとうございます。」

と、親父さん譲りの変わった口調で対応してくれた。

「今は、大学二年生だっけ?」

と、深雪が尋ねると、燕君は、指を一本立て一年ですと答えた。

「では、ありがとうございました」

と軽くお辞儀をすると、姿を消した。

「忙しかったのかな?」

と深雪が呟いた時、俺はふと思い出した
動物管理課だから、管理する動物もご飯の時間なのか
深雪に、それを伝えると、クスリと笑って

「そっか
 そうだよね♪」

と言った。

俺らは、そのまま食堂に向かった。
今、俺は死ぬ前の深雪と話している。
対策を考えなければいけない
プロポーズを延期する
それが一番だと思った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました

蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。 そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。 どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。 離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない! 夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー ※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

俺と結婚してくれ〜若き御曹司の真実の愛

ラヴ KAZU
恋愛
村藤潤一郎 潤一郎は村藤コーポレーションの社長を就任したばかりの二十五歳。 大学卒業後、海外に留学した。 過去の恋愛にトラウマを抱えていた。 そんな時、気になる女性社員と巡り会う。 八神あやか 村藤コーポレーション社員の四十歳。 過去の恋愛にトラウマを抱えて、男性の言葉を信じられない。 恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。 そんな時、バッグを取られ、怪我をして潤一郎のマンションでお世話になる羽目に...... 八神あやかは元恋人に騙されて借金を払う生活を送っていた。そんな矢先あやかの勤める村藤コーポレーション社長村藤潤一郎と巡り会う。ある日あやかはバッグを取られ、怪我をする。あやかを放っておけない潤一郎は自分のマンションへ誘った。あやかは優しい潤一郎に惹かれて行くが、会社が倒産の危機にあり、合併先のお嬢さんと婚約すると知る。潤一郎はあやかへの愛を貫こうとするが、あやかは潤一郎の前から姿を消すのであった。

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

深冬 芽以
恋愛
 交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。  2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。  愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。 「その時計、気に入ってるのね」 「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」 『お揃いで』ね?  夫は知らない。  私が知っていることを。  結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?  私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?  今も私を好きですか?  後悔していませんか?  私は今もあなたが好きです。  だから、ずっと、後悔しているの……。  妻になり、強くなった。  母になり、逞しくなった。  だけど、傷つかないわけじゃない。

カラフル

凛子
恋愛
いつも笑顔の同期のあいつ。

愛のかたち

凛子
恋愛
プライドが邪魔をして素直になれない夫(白藤翔)。しかし夫の気持ちはちゃんと妻(彩華)に伝わっていた。そんな夫婦に訪れた突然の別れ。 ある人物の粋な計らいによって再会を果たした二人は…… 情けない男の不器用な愛。

再構築って簡単に出来るもんですか

turarin
恋愛
子爵令嬢のキャリーは恋をした。伯爵次男のアーチャーに。 自分はモブだとずっと思っていた。モブって何?って思いながら。 茶色い髪の茶色い瞳、中肉中背。胸は少し大きかったけど、キラキラする令嬢令息の仲間には入れなかった。だから勉強は頑張った。両親の期待に応えて、わずかな領地でもしっかり治めて、それなりの婿を迎えて暮らそうと思っていた。 ところが、会ってしまった。アーチャーに。あっという間に好きになった。 そして奇跡的にアーチャーも。 結婚するまで9年かかった。でも幸せだった。子供にも恵まれた。 だけど、ある日知ってしまった。 アーチャーに恋人がいることを。 離婚はできなかった。子供のためにも、名誉の為にも。それどころではなかったから。 時が経ち、今、目の前の白髪交じりの彼は私に愛を囁く。それは確かに真実かもしれない。 でも私は忘れられない、許せない、あの痛みを、苦しみを。 このまま一緒にいられますか?

処理中です...