君達は〝牡蠣〟にあたった事はあるか?

梵ぽんず

文字の大きさ
4 / 8

高熱

しおりを挟む
 熱を測ると三十八度と表示されていた。どうりで身体の節々が痛むはずだと思いながら、なんとか寝室にまで這っていき、自分のベッドに寝転がる。

 吐き気と身体の怠さが半端ない。歩くのも億劫になっている。いつもはどれだけ身体がしんどくても限界ギリギリまで仕事を頑張るのに、この時ばかりは我慢せずに早めに帰って良かったと思った。

 私は虚な目でスマホを操作する。実はこの家に引っ越してきたばかりで、どこに病院があるのか分からなかったのだ。

 検索で真っ先に表示された病院は、一駅向こうの内科医院。病院の外観は曇り空の下で写真を撮ったのか、幽霊が住んでいそうな印象のどんよりとした病院だった。ちなみにネットの評価は2.5。可もなく不可もなくといった所だろうか。

 正直、もう何処の病院でも良かった。とりあえず、薬だ。薬だけが欲しい。なんなら即効性のある点滴を打って私を楽にしてくれ。一刻も早く治してクレメンス……。

「ただいまー。ぽんず、大丈夫か?」

 そんなことをしているうちに主人が帰ってきた。主人の良い所はたくさんあるが、ノックをせずにレディの部屋に入ってくるのは主人の悪い癖だと思っている。

「大丈夫か? 仕事帰りに病院探してみたけど、ここはどう?」

 主人が探してくれた病院はネットの評価が5だった。しかも綺麗な外観の病院で、クチコミもかなり良い。

 おいおい、私のスマホにはそんな病院は出てこなかったぞ? あ、わかった。ここはとんでもなく遠い病院だな?

「この病院は何処にあるの……?」と聞くと、「家から徒歩七分だよ。歩くのもしんどいでしょ。俺が電話しとくから、夕方から車で行こうか」と返事があった。

 主人の言葉に衝撃を受けた。私の検索の仕方が悪かったのか、すぐ近くに病院があったらしい。

 ちなみに主人に私が探した病院を見せてみると、「何ここ、廃墟?」と言われてしまった事だけは、今でもハッキリと覚えている。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話

アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。 そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。 「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...