上 下
94 / 206

帝国ルート 青のメギスの報告 2

しおりを挟む
「次なんだけど、ザオーガ、というより亜人を率いている人間。名前はキナ・ドーマというやつなんですがこいつが普通の人間の何倍も強かったわ」
「キナ・ドーマ。確か赤のメギス。あなたが個人的に依頼を受けて殺したはずではなかったんですか?」

 風のメギスは赤のメギスを睨みつけていうと赤のメギスは

「ああ。すまない。背中に重傷を負わせて川に流れていったから死んだと思っていたわ。すまんすまん」
「赤のメギス。あまり適当なことをしすぎないでください。いくらふるかぶといえどそんな態度でいるのであれば私はあなたにも裁きを与えなければいかなくなります。メギスは希少な存在。我々のように選ばれた魔法使いをなくしてしまうのは私としては悲しいのですが」
「ならば今回のことはなかったことにしてくれ。それができないならわしからもっといい情報をやるからそれでちょうけしにしてくれまいか?」

 オーガスは風のメギスに言うと風のメギスは

「いいでしょう。聞くだけきいてあげます。でもっといい情報とは?」
「ふっふ。聞いて驚くな。わしは五龍王の一体、炎龍サラマンルードの捕獲に成功した。今やつの固有結界、永遠の火山はわしが管理しており、そして厄災の一体である炎霊イフリーがサラマンルードの見張りをしておる」
「ほう。それはすごいですね。五龍王の捕獲、または討伐こそが我々メギスの悲願でもあり我々の野望でもある。赤のメギス。君は捕獲に成功するとはなかなかじゃないか」

 風のメギスはオーガスを褒めるとオーガスは年甲斐もなくてれる。

「じゃがいい報告をしたとしてわしの処罰を決めるのは今やメギスの最高権威を持つお主風のメギスじゃ。それで、おぬしはわしをどうする?」
「そうですね。五龍王の一体をとらえたとなれば人間1人を逃したことくらいはちょうけしになります。よって不問にします。しかし障害となるものは排除はしなければいけませんね」
「それじゃわし探し物があるからついでにそやつの討伐に行こうかのう。青のメギス。キナ・ドーマはまだアザトス村にいるのか?」

 オーガスはヒウアに聞くとヒウアは

「ああ。今帝国四騎士の1人を向かわせたから足止めくらいはしているはずよ。私からすれば1番邪魔な四騎士の1人も使い捨てれて万々歳だし時間稼ぎもしてもらえて一石二鳥よ」
「そうかそうか。ならわしは準備をするからお暇させてもらうのう」

 オーガスはメギス専用の席から立ちあがりメギスの間から出て行った。
しおりを挟む

処理中です...