上 下
97 / 206

呼び出し

しおりを挟む
 俺はとりあえずミワとヨトリに部屋に帰るように命じた後に部屋で着替えを整え、屋敷を出てキスキルを探す。

「キスキルー。どこだー」

 俺がキスキルの名前を呼んで歩いていると近くにいたゴブゴブリンの1体が

「主人。キスキル殿に御用ですか」
「そうだ。どこにいるかわかるか?」
「キスキル殿は今大事な案件がありまして。私にできることならやりますが。私でことたりますでしょうか?」
「ふむ。ではシュラはどうしている?」

 昨日の怪我をミワに治してもらったならもうピンピンしているはずなんだがな。

「はい。シュラ様は今修練場で私の同族を扱いております。シュラ様にごようですか?」
「ああ。ザオーガのクロック以外とオルゴロス、チドラを屋敷に連れてきて欲しい。頼めるか?」

 「了解しました!」とゴブゴブリンはいきまいて言うとゴブゴブリンが移動する前にチドラがゴブゴブリンの目の前に現れて

「我とオルゴロスはすでに主人の近くにいるからザオーガ達を集めてくればよいぞ」
「は、は!分かりました!」

 ゴブゴブリンは急いでシュラ達を呼びにいき、チドラが

「主人。用があるなら言ってくだされば我は主人の屋敷の庭にてオルゴロスと待機していますから」
「そうなのか。すまなんだな」

 俺はチドラに謝るとチドラは慌てて

「か、顔を上げてくだされ主人!こんなとこミワ様にみられればなんと言われるか。誤解をされてしまいます!」
「あ、ああ。すまない」

 俺はまたチドラに謝るとチドラは

「主人。我は主人の下僕なのですからそんな簡単に頭を下げなくても構いません。我は主人をしたっておりますから」
「お、おう。それはありがとうだ」
「それで主人。我らを集めてどうするのですか?」

 チドラは俺に聞くと俺は

「ふむ。これからのことを話そうと思ってね。それで俺たちで会議を開こうと思う。皆の意見も聞きたいからな」
「そうですか。それは昨日の人間から何か有益な情報を得られたと思えば良いのですかな?」
「ああ。それについての話し合いをしたいと思っている。もちろんミワとヨトリも参加させる」

 俺はチドラに言うとチドラは

「わかりました。では我は後からオルゴロスを連れて屋敷に行きますのでまた後ほど」
「いや、屋敷に戻るなら一緒に戻ろう。俺はシュラ達を呼ぶためにここまで来たからな」

 俺はチドラに言うとチドラは首を立てに振りチドラとともに屋敷に戻った。
しおりを挟む

処理中です...