竜攘虎搏 Side Dragon

怜悧(サトシ)

文字の大きさ
上 下
72 / 169
青天霹靂

72

しおりを挟む
 日高は、俺たちと歩いていると逆に不審がられると言って、少し先を離れて歩いている。
 俺達は、遠目から見ても柄が悪いがまあ、繁華街なので逆に目立たないようだ。
 いちいち、日高が通るチャラ男に声をかけられるのを見て、イライラと手をだしそうな顔をしているのを俺は腕を引いて止めると、トール君は舌打ちをする。
 普段バラバラに歩かないから、きっと女の子にも日高は声をかけられることもないんだろう。
「まあ、ヤッちゃん綺麗だから、しょうがないよ。女装したら、普通の男まで虜にしちゃうとか凄すぎるけどさ」
 横でトール君にフォローを入れると、少し眉をあげて綺麗だから仕方ないなと返してくる。
「俺も、ヤスの顔が一番好きだ」
 隠すことはないのか、素直な答えに俺もだが、直哉と元宮は目を見開く。
「あ、そう言えば、俺も突っ込ませる方試してみたけど、言われた通りキモチよかったよ」
 トール君は、俺を驚いたように見返した。
「シロの恋人もオトコなのか」
「うん」
「…………シロも頑丈になったからな。そうか、まあ、でも無茶なことはさせないようにしないとな。ヤスに腕ぶち込まれた時は、流石の俺でも死ぬかと思った」
 俺は、あまりの衝撃に口をぱっかり開いた。
「いや、頑丈でも中から腹パンは死ぬでしょ」
「ちょっとォ、おふたりさん、なんつー話をしてるんですか。二人そろって花畑おさんぽ組ですか」
 直哉が焦って俺らの話を遮ったが、年下二人はトール君の素顔を知って意外な顔を隠せない様子である。
 うちの派閥のメンバーには、手を出すなと強く言ってたから、直哉なんかは噂くらいしか知らない筈だ。
 元宮は、助けに俺を呼んだのだから、トール君とは戦ったはずなんだけど。
「シロは、なんで東に行ったんだ?すげえ勉強できただろ」
「んー、中学でさ、トール君たちと別になっちゃっただろ?最初は、小学校のころの延長でチビだから狙われてて、トール君に教わった護身術で倒してたんだけど、成長期くるころには喧嘩で有名になっちゃって、警察沙汰で内申点がね」
 それもあったけど東高にいったらトール君にもしかしたら会えるかもとも思ってた。
「すげえでかくなったもんな。ヤスの次に可愛かったのに」
 へらっと笑いながら、俺の顔を眺めて少し眉をあげてぽつりと言う。
「今は女装もムリだもんな、俺よりでけえし」
 日高は、事務所の扉の前に立つととちらっと俺らを振り返り、視線をやると合図した。

 トール君は心得たように日高の横に張り付くと、インターホン越しに見えない死角に立つ。
 俺たちは、打ち合わせ通りにトール君から少し離れた位置を確保した。
 それを、日高は確認するとインターホンを押して、カメラに綺麗な顔を近づけて、中の男と会話をしだした
しおりを挟む

処理中です...