上 下
25 / 41

第25話 ほのぼのモフモフ雪山へ

しおりを挟む
 せっかくSSO最強パーティーが出来上がったのだから、一番難易度の高い材料を採取しにこうということになった。
 のの花が欲しいのは「雪煌石」という白く透き通った鉱石で、第一層の最北にある雪山で採取できる。
 採掘場所には雪竜と呼ばれるボス級モンスターがいるため、それを倒さないことには雪煌石を入手できない。

「わあっ!!ここが雪山エリアかぁ!!」

 真っ白な山々を見て、アイリンがテンションを上げる。
 対してのの花は、しまったという顔をしていた。
 今のみんなの装備は、グレンが薄い半そでの服に黒ローブ、アイリンが半そでの服にショートパンツ、のの花が【非常識な生命体】を武器スキルに持つ特殊鎧。
 これでは、とてもじゃないが雪山の寒さに耐えられない。

「今更で何ですが、雪山にこの格好だと厳しいかもしれません。街へ温かい服を買いに戻った方がいいかも……」
「あ、それは心配ないかもっ!!お姉ちゃんとユノちゃんは、どれくらいで雪竜を倒せる?」
「う~ん。公式発表のステータスを見た感じだと、1分はかからないかな」
「私も……同じくらいかな……」

 アイリンが「何だこの人たち」という顔をする。
 のの花もグレンも、別に強がっている訳じゃない。
 本当に1分で倒せてしまうのだ。激レア素材を守るボス級モンスターを。

「1分なら、このままいってもいいと思うよ~」
「え?どういうこと?」

 ユノが聞くと、アイリンは左手人差し指に光る指輪を見せた。
 ただのオシャレではなく、装備品のようだ。

「おいでっ!!シロ!!」

 アイリンが指輪を掲げて叫ぶと、のの花たちの目の前に大きなシロクマが出現した。
 唖然とするのの花。
 グレンは知っていたので、特に驚いていない。

「私の職業は回復士なんだけど、シロクマのシロが私の代わりにダメージを与えてくれるの。だから私は、この子を回復してればいいってこと」

 アイリンは、いわゆるテイマーに近い。
 SSOにテイマーはないが、レアなスキルや装備として動物をテイムできるものがある。
 のの花の獲得した【海の王】もその1つだ。

「す、すごい……」
「ふっふっふ~。でしょ?」

 自分が褒められたと勘違いしたアイリンが、自慢げに胸を張る。
 しかし、のの花はシロの方に飛びついた。

「すごいモフモフ~はあ、天国だぁ……」
「ええ……」

 シロに頬ずりするユノを見て、ショックを受けるアイリン。
 グレンが優しく頭を撫でて慰めた。

「でも、このモフモフなら雪山でも暖かいね!!アイリンちゃんナイス!!」

 シロをモフりながらのの花にグーサインを出されて、アイリンも機嫌を直す。
 そしてシロに指示を出した。

「シロ、私たちを抱っこして!!」
「くう~ん」

 シロは3人を抱えて、2本足で立つ。
 腕の中にすっぽり抱えられて、みんなポカポカだ。

「目指すのは頂上?」
「そうだよ~」

 ユノが答えると、アイリンは雪山の頂上を指差してシロに言った。

「シロ、あのてっぺんまでお願いっ!!」
「くう~ん!!」

 シロは、2本足のまますごいスピードで駆け出した。



 モフモフ天国でのの花が「ほわぁ~」と溶けていると、あっという間に頂上へたどり着いた。

「ここが……雪竜の巣穴ですね……」

 シロの前に、パックリと洞窟が口を開けている。
 この中に、雪竜と雪煌石が眠っているのだ。

「ギリギリまでシロで行こうか。雪竜がいたら、お姉ちゃんかユノちゃんがすぐに倒して」
「私が……行きます……」

 グレンが名乗りを上げた。

「ユノさんに……私の戦い方……見ておいてほしいので……」

 ギルドメンバーとしては、お互いの戦い方を知っておいた方がいい。
 ユノは「分かりました」と答えた。
 あくまでもグレンの戦い方が見たいだけで、シロから離れたくない訳ではない……多分。

 奥の方に進むと、キラキラと光る鉱石があちこちに埋まっている。
 そして最深部の中央で、一際眩い輝きを放つ雪煌石が見つかった。
 もちろん、そこには雪竜もいる。

「グ~グ~グ~」

 雪竜は、丸くなってピクリとも動かない。

「寝てるのかな?」
「寝てるみたい。でもいつ起きるか分からないから、倒した方がよさそう」
「じゃあ……斬りましょう……」

 3人がそんな会話を交わしていると、大きなあくびを1つして雪竜が起きた。
 鋭くぎらついた眼が、確かにシロを捉える。

「ゴガァァァァ!!」

 雪竜が目覚めの方向を上げた。
 それは戦闘開始の合図でもある。

「グレンさんお願いしま……ってもういない⁉」

 のの花が見ると、さっきまでグレンがいた場所にはもう誰もいない。
 アイリンが自慢げに呟いた。

「よそ見しない方がいいよ、ユノちゃん」

 のの花が慌てて雪竜の方に視線を向けると、その腹部に鋭い閃光が走った。
 グレンが雪竜を斬り、その勢いのまま空中に高く飛び上がっている。

「ああ、もう倒しちゃうよ!!1分も掛かんなかった!!」

 アイリンの声と同時に、グレンが剣を振り下ろした。
しおりを挟む

処理中です...