上 下
9 / 35

第9話 魔法大戦

しおりを挟む

 退魔師の間で共有されている魔道書『終末信仰ドゥームズデイ・カルト』には、人類を滅亡へと導く妖魔の名が書き連ねられている。
 
 蝿の王ベルゼブブは、その一角に名が記された存在。

 ベルゼブブがこの世に顕現することを許してしまった時点で、人類は滅亡するとされている。

 青年の言葉が真実であるとするのならば、あまりにも絶望的だ。

「嘘をつかないで……!」

 ――だがありえない。そんな事があって良いはずがない。

 小春は青年の言葉を否定した。

「認めたくないのは理解してあげるけど、残念ながら本当のことさ」

 不敵に笑う青年。

「ど、どうしよう、はるこ……!」
「落ち着いてあきちゃん。相手は妖魔。……それさえ分かったら後は祓うだけ。言うことなんか信じちゃだめ!」

 小春は動揺する秋花をなだめ、五芒星が描かれた白い護符を掲げる。

「ところで君達は――生きたままか、死んでから。食われるならどっちがいいかな?」

 青年は、小春の行動を一切気に留めず問いかけてきた。

「死ぬつもりなんてないっ!」

 目の前の青年――蠅の悪魔を見据えて毅然と答える小春。

「はぁ……つまらない答えだね。――――さあ食事の時間だ、みんなおいで」

 彼が呼びかけると、絡新婦に巣食っていたものと同種のうじたちが、土中から無数に這い出してくる。

「東の蒼龍そうりゅう、南の鳳凰ほうおう、西の白帝はくてい、北の玄冥げんめい、集いて並び城門を塞ぎ給え――――四方結界しほうけっかい急急如律令きゅうきゅうにょりつりょう!」

 青年が呼び出した蛆の妖魔―― 妖蛆ようしゅが一斉に襲いかかってくる直前、小春は詠唱を完了させて結界を展開する。

「へぇ、これが辺境の結界術かぁ。随分と脆そうだ」
「あきちゃんお願いっ!」

 小春が叫ぶと、秋花は少しだけ冷静さを取り戻して術式符を構える。

 彼女が持っているのは、同じく五芒星ペンタグラムが描かれた黒い魔符だ。

 魔術師と陰陽師にとって、五芒星はそれぞれ別の意味合いを持つ重要なシンボルなのである。

「結界が壊れちゃう……急いでっ!」
「分かった!」

 秋花は呪文の詠唱を始めた。

「熱にして乾――火の精霊サラマンダー、ヴァルカン、ゼフォン、ヴェスタよ! 我が呼び声に応えろ!」

 現代魔法の基幹術式には、使用者の安全性に配慮した複数の改良が施されている。

 したがって、彼女らの唱えた呪文は実際に精霊を「呼び出す」ものではない。

 高次の潜在意識ハイアーセルフにあるそれらのイメージを「呼び起こす」ことで術式を強化するものなのだ。それ故に、旧来の術師から「邪法」と謗られることもある。

「我は汝らに命ず、草原に火を放て――逆巻く炎の嵐インケンディウム・テンペスタスッ!」

 秋花の詠唱によって放たれた魔術が、結界に群がる妖蛆《ようしゅ》どもを焼き払った。

「ほぉ、なかなかやるね。君は餌としては良質な魔術師だよ」

 青年がそう言って右手を上げると、妖蛆は更に土中から這い出してくる。

 群れを焼き払ったところで戦況は改善しない。

 この調子では、結界が破られるのも時間の問題である。

りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん!」

 小春が刀印を切り格子状の印を描くと、結界の内側に更なる呪壁じゅへきが展開される。

「……二重結界ねぇ。まあ、せいぜい足掻いて僕を楽しませてくれたまえ」

 離れた位置から二人を眺めていた青年は、背中に隠していた蟲の羽を広げる。

 そして、不快な音を発しながら蟲の羽を羽ばたかせ、上空へ飛び去った。

「はるこ、あいつ……」
「そうだね、あきちゃん」

 四方を無数の妖蛆ようしゅが囲み、上空には蠅の王を名乗る悪魔が飛び回る。

 常人であれば正気を保っていられないような状況の中――

「やっぱり嘘つきだ」

 二人は、勝機を見出していた。

「私たちの魔法を食らいたくないから、手下にばっかり攻撃させてるみたい。……S級の妖魔はそんなことしないよね」
「ああ。奴の正体はたぶん……ベルゼブブの名前だけを借りた眷属……。等級はBくらいだろうな」

 三等退魔師である二人が祓えるのはC級まで。依然として厳しい戦いであることに変わりはない。

「B級くらいだったら……今の私たちで祓えるよっ!」

 しかし、小春は断言した。自らを鼓舞し、秋花を勇気づけるために。

「ああ、楽勝だね」

 そして、秋花もそれに応える。

「……まずはあいつを雷術らいじゅつで撃ち落とす。私に合わせて、あきちゃん!」
「任せな!」

 二人は互いに顔を見合わせ、持っていた術式符を天高く掲げた。

 ――そして同時刻、友達のいない少年はようやく帰宅する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,239pt お気に入り:778

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,789pt お気に入り:276

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,169pt お気に入り:3,098

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:5,286pt お気に入り:10,288

処理中です...