不老不死になって困ってます!

東雲

文字の大きさ
上 下
5 / 5
1章

4.それから2年経ちまして

しおりを挟む
「みなさんこんにちは♪あなたのフィリア・グラン!5歳です!」


なななんとこの塔に幽閉されてから二年も経っているのです!リズはいつも私の近くにいてくれて姉さまにお母様が会いに来てくれますがボクは暇で暇で退屈なのです!変なことを言ってしまうぐらい頭がおかしくなっているのです!うわぁぁぁん!!!

ボクはいくらフィリアの精神に引きづられているとはいえ三年間ずっとずっと本におままごとにお昼寝、リズとのお勉強だけでは暇死してしまいます!お外に出たいですしお友達も欲しいのです!
5歳にもなっていくら王族だからって同世代の友達どころか知り合いもいないのはヤバイです!ヤバすぎます。

2年前に魔力を感じ鑑定ができるようになってから暇からなんとか逃げるためにいろんなものを鑑定するようにしました。リズや姉様に部屋にあるもの毎日出される食事などなど。するとなんとなんとですね!ボクは真眼の新しい能力に気づいたのです!

気になりますよね?気になりますよね!
そんなに知りたいのなら教えてあげます!真眼には断片的にではございますが未来予知することができるのです!

ボクが未来予知を始めて使ったのは4歳の時に食事の時間が近づいてきたときのことでした。

ベッドに寝っ転がりながら絵本を読んでいたらリズが食事を運んでくる映像が脳裏に流れたのです!

それからボクは意識すればその日の食事の内容を知ることができるようになったのです!ですがリズが運んでくる料理しか予知することはできないのですが…。
けどいずれは預言者って呼ばれるぐらいすごい予知師になるこどだってできるはずです!

頑張れボク!

そんなこんなで2年もすぎてしまいました。

実は、お父様にはこの塔に入ってから一度も会っていません。みんなが言うにはお忙しいらしいのですがなにか理由があるような気がしてなりません。

ですがお父様なら会ったらきっと前にみたいにすごく優しくて甘えさせてくれるはずです!

お父様に会いたいのと暇すぎて死にそうなのでボク!フィリア・グラン!
脱走をします!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...