紡ぎ奏でるのは

藤瀬すすぐ

文字の大きさ
上 下
18 / 25

【名前の呪い】

しおりを挟む
 何年たっても慣れないその名は、まだ母親のお腹の中にいたとき、どちらの性別が生まれてきてもいいように「奏」とつけられた。

 男なら「そう」、女なら「かなで」。
 そのとき、呪われたんじゃないかと思った。
 そんなどっちつかずなことをするから、こんな中途半端な存在になってしまったんじゃないかと。

「酔っちゃった……」 

 ポトリと声をこぼした奏に、朗太はそれみたことかと視線をむけ嘆息する。

「やっぱピッチ早すぎたんじゃん」
「ん。キャパ越え。……ねえ、男って、やっぱ体の結びつきがないとダメな感じ?」

 ガタッ!!

 朗太が、氷が溶けて、その分が底に溜まっていたコップをテーブルに倒した。

「あーあ、もう。はい、おしぼり」
「いや、だって、すず……奏さんがいきなりさぁー」

 情けない声をあげてテーブルを拭く朗太の顔が赤いのは、酒ばかりのせいではないんだろう。

「……何!? どうなの!? あんたは私にいったどうしろっていうの!?」
「……奏さん、絡み酒だよね」

 片頬で苦笑する朗太の目が優しい。

「だって……」

 一度言葉を切った奏を、朗太は首を傾げてその先を促すような笑顔を見せた。

「……だって、普段からめる人、ほとんどいないもん」
「……」

 朗太が片手で顔を覆った。
 手からはみ出た唇のはしが、かすかにニヤけている。

「ほんとに、ね。奏さんって、たまにサラッと反則技しかけてくるよね。……そりゃ俺だって男だから、好きな相手とはそういうことしたいってのは当然あるよ。でも別にそれだけってわけじゃないっていうか。オレは女性の意思を尊重します!」
「一生嫌だっていったら?」
「……それは……嫌かも」

 自分には性欲というものがない。だから行為は苦痛以外のなにものでもなかった。
 それなのに10代の頃はすっかり自暴自棄になって、適当な関係を持ったのも一人や二人というわけではない。

 後付けされた膣壁の固定も兼ねて、心の中で「あんた今男抱いてんだぞ、ざまあ」などと思いながら、馬鹿馬鹿しくも感じている演技までしてみせて。

「でもオレは奏さんの意思を尊重する! あ、それはエッチするしないの話だからね。やっぱ各務に行くとか、なしだから」
「……ん。わかった。あんたが私の意思を尊重してくれるなら、私もできる範囲であんたの意思を尊重する」
「及第点が優しいこと祈っときます」

 朗太はまるでぬるま湯みたいだ。
 人を体の奥から温めて穏やかにさせる。

 酔っているせいもあるけれど、せめて視線を合わせてくれなくなるまでどっぷりと、このぬくもりに浸っていたいと思わせた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フリー台本置き場(声劇、朗読)

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

唯一の血である私はご主人様から今日も愛を囁かれています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

格言セリフ集

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

言霊集

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

僕がどうしても理解出来なかったセリフ達

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

東雲のセリフ置き場

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

フリー台本集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...