69 / 69
3【SS】
3-2鬼は外(2)
しおりを挟む鬼の登場にいくら大丈夫だと言い聞かせても落ち着かない二人。どれだけ暴れて泣き叫んでも防音がしっかりした造りのマンションでよかったと心から思いながら計画とはだいぶ違うが仕方ない、と悩み考えついた結果。
「ふぅくん、つぅくん見てて!ママが鬼さんやっつけるよ!」
「ママァァァっ」
「ママがいたいいたいやだぁぁぁっっ」
「大丈夫!ママは二人を守るためなら最強だから!見ててね!」
そう宣言すると近くにあったソファクッションを手に取ると楓真くんに目配せする。お互いアイコンタクトで合図を送り合うと思いっきり楓真くんに向かって投げつけた。
「おにはぁぁそとぉぉぉっ」
「ぐあぁぁっ」
見事クッションは楓真くんの顔面に命中し、ダメージを受けたリアクションをまたもや迫真の演技で披露しながらそのまま逃げるようにリビングを去っていった。
……楓真くん、キミは演技も上手いのね、なんて思いながらすぐさま双子に向き直る。
「ふぅくんつぅくんもう大丈夫だよ!鬼さんは逃げていきました」
「ほんと…?もおだいじょーぶ?」
「こあいこあい、いない?」
膝を着いた僕にぎゅぅと抱きつきながらまだ気になるのかリビングの入口をちらちら見つめる二人。すると、そこから慌てた様子の楓真くんが現れた。
「みんな大丈夫!?廊下で逃げる鬼と出会ったからパパがとどめさしといたよ!」
「「パパァァァっっ」」
一度止まった涙は今度は安堵の涙に代わり再び二人の頬を濡らす。傍にやってきた楓真くんに抱き締める役割をバトンタッチしながら双子たちが落ち着くのを見守った。
鬼退治騒動もひと段落し、リビングでゆっくりするための飲み物をひとりキッチンで用意していると、不意にちょんちょんとズボンの裾が引っ張られる感触。
だいぶ低い位置からのアクションに視線を落とすと、いつの間にこっちに来ていたのか楓莉がひとりもじもじしながら僕のズボンをキュッと握って立っていた。
「ふぅくん?どうしたの?」
「ママ…ふぅくん、つぎはだいじょーぶ…おにさん、パンチすりゅ…つぅくんまもる…」
「……!ふふ、これからもつぅくんを守れるかっこいいお兄ちゃんでいてね」
あれだけみんなを守ると言っていた楓莉は、誰よりも泣き叫んだ事が恥ずかしかったのか、僕のところにこっそりそう宣言しに来た。視線を合わせるためしゃがみこみ、いまだ泣きあとの残る目元を優しく撫でる。
本当に優しい心を持った我が子。
キッチンの陰に隠れながら二人で内緒の指切りをしながら、このままいい子に育っていってくれたら嬉しいなという思いを込めて、この先の子供たちの成長が楽しみだった。
《鬼は外》-END-
31
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(17件)
あなたにおすすめの小説
【完結】愛されたかった僕の人生
Kanade
BL
✯オメガバース
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。
今日も《夫》は帰らない。
《夫》には僕以外の『番』がいる。
ねぇ、どうしてなの?
一目惚れだって言ったじゃない。
愛してるって言ってくれたじゃないか。
ねぇ、僕はもう要らないの…?
独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✻改稿版を他サイトにて投稿公開中です。
黒とオメガの騎士の子育て〜この子確かに俺とお前にそっくりだけど、産んだ覚えないんですけど!?〜
せるせ
BL
王都の騎士団に所属するオメガのセルジュは、ある日なぜか北の若き辺境伯クロードの城で目が覚めた。
しかも隣で泣いているのは、クロードと同じ目を持つ自分にそっくりな赤ん坊で……?
「お前が産んだ、俺の子供だ」
いや、そんなこと言われても、産んだ記憶もあんなことやこんなことをした記憶も無いんですけど!?
クロードとは元々険悪な仲だったはずなのに、一体どうしてこんなことに?
一途な黒髪アルファの年下辺境伯×金髪オメガの年上騎士
※一応オメガバース設定をお借りしています
売れ残りオメガの従僕なる日々
灰鷹
BL
王弟騎士α(23才)× 地方貴族庶子Ω(18才)
※ 第12回BL大賞では、たくさんの応援をありがとうございました!
ユリウスが暮らすシャマラーン帝国では、平民のオメガは18才になると、宮廷で開かれる選定の儀に参加することが義務付けられている。王族の妾となるオメガを選ぶためのその儀式に参加し、誰にも選ばれずに売れ残ったユリウスは、国王陛下から「第3王弟に謀反の疑いがあるため、身辺を探るように」という密命を受け、オメガ嫌いと噂される第3王弟ラインハルトの従僕になった。
無口で無愛想な彼の優しい一面を知り、任務とは裏腹にラインハルトに惹かれていくユリウスであったが、働き始めて3カ月が過ぎたところで第3王弟殿下が辺境伯令嬢の婿養子になるという噂を聞き、従僕も解雇される。
勘違いへたれアルファと一途つよかわオメガ──ずっと好きだったのは、自分だけだと思ってた
星群ネオン
BL
幼い頃に結婚の約束をした──成長とともにだんだん疎遠になったアルファとオメガのお話。
美しい池のほとりで出会ったアルファとオメガはその後…。
強くてへたれなアルファと、可愛くて一途なオメガ。
ありがちなオメガバース設定です。Rシーンはありません。
実のところ勘違いなのは二人共とも言えます。
α視点を2話、Ω視点を2話の後、その後を2話の全6話完結。
勘違いへたれアルファ 新井裕吾(あらい・ゆうご) 23歳
一途つよかわオメガ 御門翠(みがと・すい) 23歳
アルファポリス初投稿です。
※本作は作者の別作品「きらきらオメガは子種が欲しい!~」や「一生分の恋のあと~」と同じ世界、共通の人物が登場します。
それぞれ独立した作品なので、他の作品を未読でも問題なくお読みいただけます。
有能課長のあり得ない秘密
みなみ ゆうき
BL
地方の支社から本社の有能課長のプロジェクトチームに配属された男は、ある日ミーティングルームで課長のとんでもない姿を目撃してしまう。
しかもそれを見てしまったことが課長にバレて、何故か男のほうが弱味を握られたかのようにいいなりになるはめに……。
洗濯日和!!!
松本カナエ
BL
洗濯するオメガバース。BL。
Ωの鈴木高大は、就職に有利になるためにαと番うことにする。大学食堂で出逢ったαの横峯大輔と付き合うことになるが、今までお付き合いなどしたことないから、普通のお付き合い普通の距離感がわからない。
ニコニコ笑って距離を詰めてくる横峯。
ヒート中に俺の部屋においでと誘われ、緊張しながら行くと、寝室に山ができていた。
巣作りしてもらうために洗濯物を溜め込むαと洗濯するΩ。
12話一旦完結からの17話完結。
卒業旅行番外編。
(素敵な表紙はpome様。感謝しかありません)
※大島Q太様のTwitter企画「#溺愛アルファの巣作り」に参加したのを加筆して出します。
※オメガバースの設定には、独自解釈もあるかと思います。何かありましたらご指摘下さい。
※タイトルの後ろに☆ついてるのはRシーンあります。▲ついてるのはオメガハラスメントシーンがあります。
病弱の花
雨水林檎
BL
痩せた身体の病弱な青年遠野空音は資産家の男、藤篠清月に望まれて単身東京に向かうことになる。清月は彼をぜひ跡継ぎにしたいのだと言う。明らかに怪しい話に乗ったのは空音が引き取られた遠縁の家に住んでいたからだった。できそこないとも言えるほど、寝込んでばかりいる空音を彼らは厄介払いしたのだ。そして空音は清月の家で同居生活を始めることになる。そんな空音の願いは一つ、誰よりも痩せていることだった。誰もが眉をひそめるようなそんな願いを、清月は何故か肯定する……。
こわがりオメガは溺愛アルファ様と毎日おいかけっこ♡
なお
BL
政略結婚(?)したアルファの旦那様をこわがってるオメガ。
あまり近付かないようにしようと逃げ回っている。発情期も結婚してから来ないし、番になってない。このままじゃ離婚になるかもしれない…。
♡♡♡
恐いけど、きっと旦那様のことは好いてるのかな?なオメガ受けちゃん。ちゃんとアルファ旦那攻め様に甘々どろどろに溺愛されて、たまに垣間見えるアルファの執着も楽しめるように書きたいところだけ書くみたいになるかもしれないのでストーリーは面白くないかもです!!!ごめんなさい!!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
カニ蒲鉾先生、めっちゃそれいいですネ👍パチパチ👏双子ちゃまの成長記録じぇったい見たい見たい‼️🎶楽しみに待ってま~す🙇ウフフ🍀🍀
ミッキーリン様
わーーい!頑張りますね!
気長にお待ちいただけますと幸いです!(*´˘`*)♡
いつも本当にありがとうございます〜!
ふぅくん&つっくん、めっちゃカワユイで~す💝💝💝 ほんと、素直で優しい双子ちゃまにほのぼの💞萌え萌え、癒される~🌟ずっとずっと双子ちゃまストーリーシリーズをお願いしますネ🙇
ミッキーリン様
こちらにも感想ありがとうございます〜!!
双子たち書くの私もすっごく楽しいので、喜んでいただけて嬉しいかぎりです(*´˘`*)♡
いつか高校生くらいまで成長した双子たちと楓真くんでのつかささん取り合い話とかも書けたらな…と思っております(´^∀^`)笑
完結おめでとうございます!🥰🥰🥰
「あとがき」という見出しを見て、
「え!終わるの!?終わっちゃうの!?」
と思ったらまさかの新ストーリーが始まるなんて!!😳😳😳
即お気に入り登録しに行きました!
新ストーリーも、ちょこちょこ更新してくださるという番外編もとてもとても楽しみです!!😘😘😘
mlh様
感想ありがとうございます!
最近はSSみたいな更新の仕方をしていたので、いつを完結としようか難しいなーと思ってたのですが、年の瀬にキリが良かったのでそうしてしまいました(´>∀<`)
新しい方も早速覗いてくださってありがとうございます!( ;ᵕ; )
また嵐巻き起こすキャラの大暴走につかささんのHPゲージゴリゴリに削られていくかもしれませんが、温かく見守って頂けましたら幸いです♡