121 / 356
学校とさっくんと桃井
21
しおりを挟む「…嫌?」
「っ、ちょ、ちょっと待って!嫌っていうか、むしろ嬉しいけど、え、い、いきなりすぎっていうか、まだ早いっていうか、心の準備ができてないっていうか」
面白いくらいに、めまぐるしく視線やら顔の向きやらが動いている。
…確かに、朝霧の言う通りかもしれない。突然すぎた。ちょっと反省した。
そうは思ったけど、まだ、来ないとは言われてないわけで。
「だめ?…無理?」
「…っ、っ、」
手首を掴んだままじっと見据えて答えを待っていると、「ぎゃぁああ何この展開やばいし狡いその誘い方ズルいよ!絶対わかっててやってるでしょ色々!」と顔を片手で覆って悶絶し始めた。
「狡いって何が?」と聞けば、「嘘つき!」と謎の誹謗中傷をされた。結構傷ついた。
「そ、そりゃあ、前告白して、断られちゃったのはすごくショックだったけど、でもでもまさか今度は突然家、なんて」
「うーん。ちょっと乙女心を無自覚に弄びすぎだよね」
「そうだよ!って、あれ、…宮永、君?」
流れるように自然に会話に入ってきたのんびりとした声。
予想だにしない返しに目を瞬き、教室のドアの方へと顔を向ける。
「それって僕じゃだめかな」
「…それ?」
淡いベージュの髪色に軽い癖っ毛。
大体の人が好青年と印象づけそうな笑顔を浮かべた涼が、「夏空の家に行くの」と鼻歌でも歌いそうな雰囲気でオレの目の前まで歩いてくる。
「いくら同意があったって、やっぱり男女が二人で密室にいるのは良くないと思うんだ。それに、夏空はとりあえず自分を好いてる人間であれば良いって感じだし」
朝霧の手首を掴んでいたオレの手を握ってそこから離された。
と思えば、逆に今度はこっちが手首を掴まれている状態になる。
「僕も、君のこと好きだよ」
「…そうなのか?」
まぁ確かに嫌われてはいないだろうってことはなんとなくわかってた。
正孝に比べたら一緒にいる時間は少ないけど、それでもクラスの人間の中ではかなり仲が良い方になるだろう。
「うん。好き。だから家に行きたいんだけどなー。だめ?」
「ううん。オレは良いけど」
迷うことなく頷かれて、少し気分が良くなる。
こくんと了承し、「朝霧は?」とそっちを向く。
…と、なぜか銅像みたいに固まっていた。オレと涼を、なんだか凄い形相で見つめている。
「…朝霧?」
「え、ぇえええ?!宮永くん、今、え、す、好き?!って、ど、え、もうわけわかんな…っ、え?!」
一拍おいて、耳がつんざくような音量で発狂しはじめた。
「うっそこの展開はもっとやばいすごい最高ひぃぃ…!」とかなんとか聞き取れたのはこのくらいで、後はよくわからない単語を叫んでいる。
…うるさい。今度はなんなんだ、と眉を寄せると、
「は、…!そうだ!私はまた別の日にするね!ぜ、ぜひ、是非二人で楽しんで!」
がんば!と謎の応援ポーズをして走るようにして教室から出ていってしまった。
15
あなたにおすすめの小説
従僕に溺愛されて逃げられない
大の字だい
BL
〈従僕攻め×強気受け〉のラブコメ主従BL!
俺様気質で傲慢、まるで王様のような大学生・煌。
その傍らには、当然のようにリンがいる。
荷物を持ち、帰り道を誘導し、誰より自然に世話を焼く姿は、周囲から「犬みたい」と呼ばれるほど。
高校卒業間近に受けた突然の告白を、煌は「犬として立派になれば考える」とはぐらかした。
けれど大学に進学しても、リンは変わらず隣にいる。
当たり前の存在だったはずなのに、最近どうも心臓がおかしい。
居なくなると落ち着かない自分が、どうしても許せない。
さらに現れた上級生の熱烈なアプローチに、リンの嫉妬は抑えきれず――。
主従なのか、恋人なのか。
境界を越えたその先で、煌は思い知らされる。
従僕の溺愛からは、絶対に逃げられない。
普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。
山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。
お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。
サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。
ヤンデレだらけの短編集
八
BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。
【花言葉】
□ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡
□ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生
□アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫
□ラベンダー:希死念慮不良とおバカ
□デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち
ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。
かなり昔に書いたもので芸風(?)が違うのですが、楽しんでいただければ嬉しいです!
【異世界短編】単発ネタ殴り書き随時掲載。
◻︎お付きくんは反社ボスから逃げ出したい!:お馬鹿主人公くんと傲慢ボス
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる