上 下
24 / 52

初めての・・・

しおりを挟む
 俺は、家に帰ってから泣いた。失恋したみたいに泣いた。海斗は相変わらず優しいのに、どうして悲しいのだろう。ご飯を食べに行かなければならないのに、涙が止まらない。
「岳斗、ご飯食べないのー?」
母さんがドアの外から呼んでいる。
「後で行くー。」
何とかそう叫んだ。とにかく、涙を止めてご飯を食べに行かなくちゃ。家族に変に思われる。俺は深呼吸をした。涙がぽたぽたっと両目からこぼれた。目を閉じて深呼吸を繰り返していると、ドタドタドタっと階段を駆け上る音がして、次の瞬間ノックもなしに部屋のドアが開いた。
「岳斗、どうしたんだ?食欲ないのか?!」
海斗だった。俺はベッドに座っていた。目を開けて海斗を見る。海斗は、それはそれは驚いた顔をしていた。
「ど、どうしたんだよ。」
海斗は震える手で恐る恐る俺の頭を触った。それから、両手で俺の顔を触った。親指で涙をぬぐう。
「何があった?俺に話せよ。」
海斗は苦しそうにそう言った。そんなに深刻な事じゃないんだ。ただ、海斗に彼女が出来たのが悲しいんだ。でも、そんな事は言えない。俺は唇を噛んだ。
「岳斗、岳斗?」
海斗はすごく動揺しているようだった。そして、何を血迷ったか、俺の唇に、唇を・・・つまり、キスをした。
 はっ!!!びっくりした、なんてもんじゃない。俺は何かを言おうとしたが、更に海斗は唇を押し付けて来た。
「ん、んん!」
俺はもがいた。海斗を押しやった。思いっきり押したので、海斗は尻もちをついた。涙なんて流している場合ではなくなった。鼓動が全速力で走った後のように激しく打っている。俺は階下へ逃げた。結果的にご飯を食べに行ったのだった。海斗はそれからしばらく降りてこなかった。俺はご飯ものどを通らない・・・事はなかった。食べ盛りの高校生男子なので。
 海斗は後でご飯を食べに行ったようだが、その時には俺はもう部屋に籠っていた。まだドキドキが止まらない。顔が熱い。

 翌朝、俺は熱を出して学校を休んだ。何もかも海斗のせいだ。もう、何が悲しくて泣いていたのかさえも分からなくなってきた。とにかくショックで、頭の中には前園さんの事と、夕べのキスの事がぐるぐる。これが知恵熱ってやつなのか?
 熱は午後には下がった。それでも、何もする気になれずに寝ていた。海斗が帰ってきて、ここに来るのではないかと身構えていたのに、とうとう来なかった。俺は海斗が熱を出した時、何度も様子を見に行ってやったのに、何てやつだ。と腹を立ててみたものの、どんな顔で会えばいいのか分からない。ただ、夜中になって、もう丸一日海斗の顔を見ていないのかと思ったら、寂しくなった。すぐ隣の部屋にいるのに。また泣きたくなった。海斗と一緒に寝たい。小さい頃だったら、遠慮なく海斗の部屋へ行って、ベッドにもぐりこんでいたのに。
 それにしても、なぜ海斗は昨日あんな事をしたのだろう。ふざけてするなら分からなくもないけれど、あんな場面で。かなり動揺していたようだったが。俺が泣いていたから、だよな・・・。
しおりを挟む

処理中です...