地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
12 / 58

誹謗中傷

しおりを挟む
   ミャンマーでの活動の様子やパフォーマンスを、国際ボランティアのスタッフ
  が撮影していて、それを彼らのホームページに掲載してくれた。すると、マスコ
  ミがそれに目を付け、新聞やテレビでその動画が紹介された。すると、STEのサ
  イトも閲覧数が激増し、SNSでも話題に上った。
   有名になると、好意的なコメントも増えるが、否定するコメントも上がってく
  る。「売名の為に避難民を利用している」「偽善者だ」「アイドルのくせに、環
  境問題を語るな」「歌が生意気」「いい子ちゃんなくせに悪ぶっていて笑える」
  などなど。更には、メンバーの過去の写真などが出回り、ある事ない事書き込む
  同級生も。
大樹:「これが、アイドルの辛さなんだな。俺、本当にアイドルになりたいのか、分
  からなくなってきたよ。」
流星:「大樹・・・そう言うなよ。俺たちは、地球を救うためにやってるんだから
  さ。そのためには売名だって必要だし。」
大樹:「ある事ない事書かれてか?過去の変な写真とか晒されてまで?」
光輝:「僕たちは世界の為を思ってやっているのに、生意気とか言われるのは心外だ
  なあ。ねえ、もっと柔らかい歌詞にしたらいいのかな?」
篤:「バッシングにいちいち反応することはねえよ。かえって悪く言われるぜ。」
涼:「俺たち、これからどんな歌を作ったらいいんだろう。いっそ、路線変更した方
  がいいじゃない?もっと、普通の歌を歌った方が。」
流星:「普通の歌って何だよ。そんなの、Save The Earthじゃないだろ。俺たちの存
  在意義が無くなるだろ。」
篤:「そうだよ、他人の言う事なんて無視だよ、無視。」
光輝:「無視なんてできないよ!嫌われたら、アイドルじゃないじゃん!」
大樹:「感情的になるな。」
涼:「感情的にだってなるよ!もう、どうしたらいいんだよ!」
  レッスンに来たのに、この有様。碧央と瑠偉もその場にいるが、凍りついてい
  る。
   そこへ、内海が入って来た。
内海:「どうした?練習しないのか?」
  メンバーは、今しがた話し合った(喧嘩していた)内容をざっと説明した。
内海:「そうか。そうだな。前にも言ったかもしれないが・・・有名になると必ずアンチが出てくる。そして、肯定派よりもアンチ、つまり反対派の声の方が大きい事が多い。君たちはテレビに出て、多くの人が好意を持った。その、多くの人に愛される君たちに嫉妬して、あれこれ言ってきたり、写真をばらまいたりする人たちが出てくる。問題のある写真や投稿は、削除してもらうようにするから、すぐに知らせてほしい。そして、もっと賛成派の、そう、君たちのファンに目を向けて欲しい。反対派の意見は聞くなとは言わないけど、ファンの声をもっと聞きなさい。君たちを応援してくれるファンは、仲間だ。フェローだよ。」
  内海にそう言われ、メンバーはもう一度SNSの書き込みを見直した。かっこい
  い、ボランティアをしていて偉い、ダンスがそろっていてすごい、歌詞がすごく
  いい、などなど、誉めてくれる投稿は実は山ほどあった。
碧央:「俺たち、このままでいいんじゃない?」
瑠偉:「僕たちが今感じている思いを、いつも歌詞にしていけばいいと思う。人から
  妬まれて、ある事ない事書かれたら嫌だから、そういう思いも歌にしていけば。
  環境に関しても、いつもボランティアをしていて感じた事を歌にしたわけだ
  し。」
大樹:「よし、2曲作ろうぜ。戦争反対ソングと、誹謗中傷反対ソング。」
  大樹が少し冗談めかして言うと、他のメンバーはそれぞれクスっと笑った。
しおりを挟む

処理中です...