地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
24 / 58

交換条件

しおりを挟む
   司令官室では、食事が提供されていた。パンと、スープとソーセージとサラ
  ダ。簡単なものではあるが、ちゃんとフォークやナイフも出され、ナプキンまで
  置かれた。
司令官:「どうだ?このソーセージは上手いだろう?ゴールドちゃん。」
光輝:「は、はい。」
  司令官は、事あるごとに、舐めるようにして光輝を見る。光輝は冷や汗をかい
  た。
   食事の後、司令官は食器を下げさせ、立ち上がると、光輝の後ろへ回った。
司令官:「綺麗な髪をしているな。」
  そう言って、光輝の後ろ髪をサラッと撫でた。そして、手を光輝の肩に乗せ、更
  には首筋を撫でる。光輝が首を竦めるのと同時か、それよりも早く、流星が立ち
  上がって司令官の横に来た。そして、司令官の手を掴んだ。
流星:「ゴールドに触るな。」
  司令官は流星の顔を睨みつけた。だが、流星は引かない。
司令官:「まあいい。近くで見られるだけでも。」
流星:「こいつら、俺たちが憎くて誘拐したんじゃないのかよ。」
  流星は、日本語でそう呟いた。
   司令官は、ドアを開け、外に向かって叫んだ。
司令官:「おい!逃げたやつらはどうした?捕まえたのか?」
軍人:「いえ、それがまだ。」
司令官:「何をやっているんだ!早く捕まえろ!」
  司令官は廊下へ出て、部下と何やら話し始めた。
光輝:「碧央と瑠偉、無事なんだね。」
流星:「ああ、何とか助けを呼んでくれたらいいが。」
光輝:「ねえ、流星君。僕に考えがあるんだけど。」
流星:「何だ?」
光輝:「せっかくここの司令官が、僕の事を気に入ってくれているみたいだからさ、
  これを利用しない手はないと思うんだ。」
流星:「光輝・・・何をする気だ?」
光輝:「僕たちの命を助けてもらう代わりに、僕が・・・生け贄になるよ。」
流星:「何言ってんだよ、ダメだよ。」
光輝:「でもさ、僕たちはまたフェローの前に戻って、パフォーマンスしなきゃ。メ
  ンバーの命が一番大事でしょ?」
流星:「だからって、お前が犠牲になることなんてないよ。」
光輝:「いいんだ、みんなの命に比べたら、どうって事ないよ。ねえ、僕だと上手く
  伝えられないから、流星くんが司令官に言ってくれないかな。みんなの命を助け
  てくれたら、僕を好きにしていいって。」
流星:「そ、んな事・・・言えるかよ。」
光輝:「お願いだよ。」
  司令官が部屋の中に戻って来た。
司令官:「何を言い争っているのかな?」
  光輝が一心に流星を見つめる。流星は重い口を開いた。
流星:「あー。ゴールドがあんたに提案があるそうだ。俺たちの命を奪わないと約束
  してくれたら、その・・・あんたの自由にしていいと。」
  流星がそう言うと、司令官はぱっと嬉しそうな顔をして、光輝を見た。
司令官:「そうか、そうか。うん。」
  司令官は両手をパンと合わせ、自分の手をにぎにぎしながら部屋の中を歩いて回
  った。
司令官:「分かった。約束しよう。君たちの命は奪わない。それでいいな?」
  そして、光輝の顔を覗き込んだ。光輝が頷く。
司令官:「それじゃあ、ムーンにはここから出て行ってもらおうか。」
  司令官は、部屋の外にいた部下に、流星を檻の中に戻すように命じた。
流星:「光輝・・・。くそ、畜生、俺のバカ。あんた、あんまりひどい事はするな
  よ!」
  引っ張られながら、流星は司令官に向かって最後にそう言い残した。
司令官:「さて・・・。」
  部屋に2人きりになると、司令官は光輝に近づいてきた。光輝はぎゅっと目をつ
  ぶった。司令官は、光輝の頭を撫で、顔を撫で、肩に手を置いた。
光輝:「ほ、本当に、みんなの命を助けてくれるんだよね?」
  光輝は震える声でそう言った。
司令官:「もちろんだとも。ただ・・・逃げた2人の事は、保証できないが。」
  司令官は、指で光輝の顎を持ち上げながら、そう言った。すると、光輝はカッと
  目を見開いた。
光輝:「なんだって?!それじゃあ、約束が違うよ!7人全員の命を助けてくれなき
  ゃ!」
司令官:「だが、もう今頃は、私の部下が彼らを捕まえるために、発砲したかもしれ
  ないし。」
  光輝は、司令官の胸をドンと手で押し、突き飛ばした。
司令官:「ゴールド、今頃何を言っても無駄だよ。」
  司令官は、ニヤニヤしながら迫ってくる。光輝は部屋の中を逃げ回った。だが、
  捕まる。両手を掴まれたので、足で司令官の胸を蹴って手を放させ、その勢いで
  くるりと宙返りした。光輝は身軽である。
司令官:「うっ。このっ!」
  胸を蹴られて後ろに倒れた司令官は、顔を真っ赤にし、立ち上がって迫って来
  た。光輝が逃げようとすると、司令官は光輝の顔をビンタした。そして、光輝の
  胸倉を掴んでテーブルに押し付けた。
司令官:「大人しくしろ!そうすれば、命だけは助けてやる。」
  鼻息荒く、司令官が顔を近づけて来た時、
軍人:「司令官殿!日本政府が会見を開くようです!」
  と、ノックと共に声が聞こえて来た。司令官は顔を上げ、
司令官:「何?今行く。」
  そう言うと、光輝の事を離した。そして、部屋を出て行った。光輝は部下に連れ
  られて、檻の中に戻った。

 流星:「光輝!」
  光輝は仲間の元に戻って来た。
篤:「光輝!お前、顔腫れてるぞ!」
  ビンタされた頬が、真っ赤になって少し腫れていた。
光輝:「篤くん・・・・」
  光輝は涙目になって、篤の胸にこつんとおでこを付けた。
篤:「聞いたぞ。無茶するなあ、お前。叩かれたのか?」
  篤は光輝の頭に手を乗せた。
光輝:「うん。僕が抵抗したから・・・だって、逃げた2人の命は保証できないって
  言われたから。」
篤:「そっか、そっか・・・。」
  そう言いながら、篤は光輝の背中を両手でポンポンした。光輝は、手を篤の背中
  に回し、ぎゅっと抱きついた。

   少し離れたところに座っていた大樹と涼は、こっそりと話した。
大樹:「やっぱり、光輝は篤くんにこれだな。もしかしたら、と思っていたが、どう
  やら本当にそのようだ。」
  大樹は、指でこっそりハートを作り、そう言った。
涼:「そうだな。そして、流星くんは光輝にこれだ。今、篤くんに甘える光輝を見
  て、あの表情だもんな。」
  涼も、指でこっそりハートを作った。
大樹:「ああ。だが、篤くんの方は・・・。」
涼:「瑠偉、だよな・・・多分。」
大樹:「うまく行かないもんだな。瑠偉はおそらく、碧央だろ?」
涼:「いやー、あの2人は分からないなぁ。フェローの前ではベタベタして匂わせま
  くってるけど、実生活ではそれほどでもないしさ。単なるフェローサービスかも
  しれないぜ。」
大樹:「確かに。」
しおりを挟む

処理中です...