地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
27 / 58

再会の涙

しおりを挟む
   瑠偉は、何とか追っ手を巻いた。そうして、またさっきの場所に戻って来た。
  後少しでSTEの文字が完成する。顔も腕も真っ黒になって、独りで作業を続け
  た。
瑠偉:「これで大丈夫かな。よし、火を起こそう。」
  火を起こせば、すぐに捕まる可能性がある。何とか素早く文字を完成させたい。
   ズボンの裾を割いて、木の枝に巻き付けた。火を起こし、その布に火を移し、
  ヘッドマイクの部品入りの木切れに引火させていった。案の定、燃えやすいプラ
  スチックなどが入っているため、速く燃え広がった。夜が明ける前に、何とかS
  TEの文字が燃え上がった。瑠偉は、自分が見つからないように、その場から遠
  く離れた。そして、木の陰にじっとうずくまった。

   朝になった。檻の中で過ごしたメンバーに、朝食が運ばれてきた。パンと水。
  もう話す気力も出ず、6人は黙ってそれぞれの手にパンを持った。
碧央:「瑠偉、腹空かせてるだろうな・・・。」
  全員、声もなく泣いた。

   ウーウーウー
   突然、サイレンのような音が鳴り響いた。檻を見張っていた軍人たちが右往左
  往し始めた。
軍人C:「敵襲だ!お前たちはここで人質を見張っていろ!」
  軍人がそう言いに来て、去って行った。2人の軍人が立ち上がって落ち着かない
  様子を見せる。
流星:「敵?あいつらの敵は俺たちの味方か?」
光輝:「助けが来たの!?」
大樹:「分からないが、その可能性は高い。」
碧央:「きっと、瑠偉がやってくれたんだ。火文字を成功させたんだよ。」
  碧央は、うっと顔をしかめた。撃たれた足が痛むのだ。
涼:「碧央、大丈夫か?少し顔色が悪い気がするぞ。」
光輝:「本当だ、青い顔してるよ。」
  メンバーは心配そうに碧央を見た。
流星:「碧央、気分悪くないか?」
碧央:「大丈夫。痛いだけだよ。」
  碧央は顔を歪めつつも、笑顔を作ろうとした。
篤:「無理に笑わなくていいって。」
涼:「そうだぞ。」
  篤と涼は、碧央の肩に手を置いた。

   日本の自衛隊、韓国軍、アメリカ軍の飛行機が、この無人島に着陸した。夜明
  け前、STEの捜索のために上空を飛行していた韓国軍が、瑠偉が火をつけたSTE
  の文字を発見し、日本とアメリカに連絡し、揃ってこの島に飛んできたというわ
  けだ。
   GAのメンバーは武装していたが、人数で圧倒され、あっけなく降参した。
  GAが本当は何がしたかったのか、後世まで謎のままである。もしかしたら、
  STEを目の前で見たかっただけなのかも。
   日本の飛行機に、植木と内海も乗って来ていて、戦闘が終結した後、出て来
  た。そして、檻に入れられていたメンバーは解放され、外に出て来た。
植木:「みんな!」
メンバー:「社長!内海さん!」
  碧央は、大樹と涼に肩を貸してもらっていたが、自衛隊の医療チームが担架を持
  って迎えに来た。
碧央:「待ってください!瑠偉が、瑠偉がどこかにいるはずなんだ!」
  碧央は辺りを見回した。
碧央:「瑠偉ぃー!出て来いよー!瑠偉ぃー!生きてるんだろー!」
  碧央は大声で叫んだ。かなり息切れしている。
流星:「碧央、よせ、体力を消耗させるな。」
  流星は碧央にそう言ってから、自分が大声で瑠偉を呼んだ。続いて他のメンバー
  も叫ぶ。
メンバー:「瑠偉ぃー!」
  すると、遠くから、人が歩いて来るのが見えた。服もボロボロで、顔も腕も真っ
  黒になった瑠偉だった。
碧央:「瑠偉・・・瑠偉、無事か?」
  瑠偉はふらふらと歩いていたが、碧央を見つけると、走って来た。
瑠偉:「碧央くん!良かった、生きてた・・・。」
碧央:「お前も・・・。」
  2人は抱き合った。そして、涙を流した。
涼:「瑠偉、真っ黒で・・・かっこいいなぁ。」
篤:「うん。」
  メンバーはみな、もらい泣き。植木と内海の目にも光るものがあった。
内海:「さあ、2人とも今の所生きてるけど、けっこう危険なんだよ。碧央は傷の治
  療をちゃんとしなきゃならないし、瑠偉は消毒と食事ね。」
  瑠偉の腕は、擦過傷がひどかった。つまり、木の枝などにひっかけて、切り傷が
  たくさんできていたのだ。
   碧央と瑠偉は一緒にドクターヘリに乗り、日本の病院へ直行した。他のメンバ
  ーも自衛隊機に乗って、まずは病院に連れて行かれ、検査を受けたのだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女の復讐は恋だけにあらず!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

私よりもダメ人間は存在するのか

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界労働者貴族

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

マンション管理員とほほ日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

天使と悪魔の会話

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...