地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
33 / 58

危険その1

しおりを挟む
   報道番組の出演を終え、通用口から外へ出ると、そこは黒山の人だかり。
フェロー:「ゴールド!」
フェロー:「クレイ!」
  などなど、口々にSTEメンバーの名を呼ぶフェローたち。ちなみに、日本では本
  名の方で呼ばれる事の多い彼らだが、国外ではニックネームで呼ばれる。
   名を呼ばれると、そちらへ振り向いて手を振る彼ら。その度に歓声奇声が上が
  る。
フェロー:「キャー!!」
  そして、STEは車に乗り込み、ホテルへ向かった。
内海:「みんな、お疲れさん。英語頑張ったね。」
  マネージャーの内海がみんなをねぎらった。
篤:「緊張したっすよ。内容がセンシティブだし。」
碧央:「俺たちの言いたい事、ちゃんと伝わったかな。」
流星:「伝わったと思うよ。みんな、ちゃんとしゃべれてたよ。」
  流星が親指を立てた。
涼:「流星くんにそう言ってもらえると、安心するよね。」
  和やかな雰囲気になり、みんな笑っていた。
   だが、ホテルに到着すると、思った以上に多くの警備員に誘導され、戸惑っ
  た。黒いスーツのボディーガードたち。1人のメンバーにつき2人ずつのガード
  が付き、車からホテルのエントランスまでギチギチになって歩いた。そこにはフ
  ェローはいないのに。
光輝:「何、この物々しい雰囲気は。」
瑠偉:「却って目立つよね。」
  瑠偉がそう言って苦笑した。ロビーに全員入り、一安心と思った時、
男:「手を上げろ!」
  いきなり男が叫んだ。ロビーに元々いたようで、銃を構え、STEのメンバーに照
  準を合わせている。すると、ガードマンたちが一斉に銃を抜いた。
碧央:「待って!待ってください!ガードマンの方たち、どうか銃を床に置いてくだ
  さい!」
  碧央が叫んだ。そして、ガードマンたちの前に出た。
瑠偉:「碧央くん!」
  さっと、瑠偉が碧央と一緒にガードマンの前へ出て、更に碧央を背中に隠すよう
  にした。
碧央:「早く!銃を置け!」
  碧央が更に叫んだので、静まり返ったロビー。そして、ゆっくりとガードマンた
  ちが銃を床に置いた。
碧央:「ほら、もう誰もあなたを撃ちませんよ。安心でしょう?だから、あなたも銃
  を置いてください。何か僕たちに話があるのでしょう?それなら、銃を持たずに
  話し合いましょうよ。」
  碧央がそう言って、瑠偉を横へ追いやり、ゆっくりと男の方へ歩いて行った。
男:「いや、ダメだ。俺は、これをしないと。俺は・・・。」
  男は明らかに動揺していた。碧央はまっすぐ男の顔を見て、ゆっくりと進んだ。
  瑠偉は迷った。自分が動く事によって、男を刺激して発砲させてしまうかもしれ
  ない。だが、碧央が撃たれたらどうしよう、自分が守りたい、と。
   男は、自分の目の前に来て、うっすら微笑む碧央の顔を見て、涙を浮かべた。
  そして、次の瞬間、自分のこめかみに向けて発砲した。
瑠偉:「碧央くん!」
  銃声がした瞬間、瑠偉は走っていって碧央を捕まえ、碧央の頭を自分の肩口に付
  け、碧央が男を見ないようにした。次の瞬間、ガードマンたちが動き出し、STE
  のメンバーは部屋へ急いだのだった。
   その晩はみな一様に無口だった。惨劇を目の前で見てしまった碧央の事を、特
  にみんなは心配した。だが、碧央は翌朝にはケロッとしていた。碧央にとって、
  これも銃を無くすべきだという事実を明確にする出来事の1つだった。やるべき
  事が分かっている者は強い。

   この事件は、ホテル従業員が撮影していた動画と共にニュースで流れた。男
  は、Gunメーカーの元社員で、何かGunメーカーに弱みを握られていたのではな
  いかと報道されていたが、真相は明らかにされなかった。今のSTEの活動を一番
  快く思っていないのは、Gunメーカーなのである。今の所、娘に勝手に銃を捨て
  られた父親などが新たに銃を購入してくれるのだが、あまりに銃のない社会を訴
  えられると、この先アメリカでも銃規制が厳しくなり、メーカーの存続が危ぶま
  れる事態になるのではないか、と危惧しているのである。
流星:「人を使って俺たちを殺しに来るなんて、悪質もいいところだな。」
涼:「いかにも大企業がやりそうな事だよ。」
大樹:「きっとさ、あの人が俺たちに向かって銃を向けたら、ガードマンたちに打ち
  殺されると思ってたんだろうな。俺たちを実際に殺すというよりは、警告という
  か、俺たちを怖がらせるのが目的だったんじゃないかな。」
光輝:「ひどいね。あの人が可哀そうだよ。」
篤:「あの人、どうして碧央を撃たずに自分を撃ったんだろう。」
涼:「碧央の顔が神々しくて、撃てなかったんじゃないのか?バチが当たりそうだな
  もんな。」
瑠偉:「そんなの・・・分かんないじゃん、相手が悪かったら、撃たれてるよ。ねえ
  碧央くん、あんなの危ないじゃないか!もし本当に撃たれてたらどうするんだ
  よ!また撃たれたいのか?」
碧央:「あんな痛いの、もう嫌だよ。」
  碧央が気楽に笑ってそう言ったので、瑠偉は青筋を立てた。
瑠偉:「俺が!どれだけ心配したか分かってんのか!?もし撃たれて、今度は命まで
  奪われたらどうすんだよ!もう、碧央くんが撃たれるのなんて、まっぴらなんだ
  よ!」
  なんと、瑠偉が碧央の胸倉を掴んで、襲い掛からんばかりの様子で詰め寄った。
  周りで見ていたメンバーは驚き、焦った。
篤:「ま、まあ、瑠偉、落ち着けよ。」
光輝:「瑠偉、分かったから、ね。」
  みんなに手を振りほどかれて、瑠偉は不満げ。そのまま自分の部屋に戻ってしま
  った。
   ここは、全室スイートルームの高級ホテルである。各寝室にはリビングが付い
  ている。寝室は2人ずつで、同じ階にスタッフの部屋も含めた5部屋を取ってあ
  るのだが、いつも7人で何となく過ごしているSTEは、こういう時にも1つの部屋
  に集まっているのだった。今回、ジャンケンによって流星が1人部屋になってい
  たのだが、その流星の部屋の続きの間(リビング)に、全員集まっていたのだっ
  た。
光輝:「瑠偉、ずいぶん怒ってるね。」
涼:「まあ、前回の件があるからな。」
篤:「そうだよな。碧央が足を撃たれた事、ずいぶん気にしてたもんな。」
碧央:「え、そうなの?」
光輝:「そりゃそうでしょうよ。自分だけ逃げたって事、気にしていたんじゃないの
  かな。だから、ずっと碧央に気を遣っていたじゃないか。毎日お見舞いに行った
  り、退院してからは甲斐甲斐しく世話していたし。」
碧央:「あ・・・ああ、そういう事か。」
大樹:「何?そういう事って?」
碧央:「いや、何でもない。」
  碧央はそう言うと、思わずニヤけた口元を手で隠した。なるほど、みんなはこう
  いう風に誤解していたのか。
流星:「碧央、瑠偉にちゃんと謝った方がいいんじゃないか?」
碧央:「え?ああ、そうだね。うん、じゃあ行ってくる。」
  碧央は瑠偉の部屋に向かった。
   瑠偉は大樹と同室だった。碧央は光輝と同室。ここは、瑠偉と一緒がいいなど
  とわがままは言えない。瑠偉と大樹の部屋の前へ行き、ドアをノックした。
碧央:「瑠偉、俺。開けて。」
  少し待つと、瑠偉がドアを開けた。愛しい顔がドアの隙間から覗いて、思わずニ
  ヤける碧央。だが、瑠偉はまだ怒っているようで、にこりともしない。碧央は部
  屋に入り、ドアを閉めた。瑠偉はぷいっとそっぽを向く。
碧央:「瑠偉、怒るなよ。」
  そう言うと、碧央は瑠偉の首に両腕をかけた。そして首を傾け、下から目を覗き
  込む。
瑠偉:「俺が、守れない状況は嫌だ。碧央くんが撃たれるなら、俺が盾になる。」
碧央:「お前が撃たれるのは嫌だよ。」
瑠偉:「碧央くんはもう、1回撃たれてるからダメなの。次は俺でいいの。」
碧央:「どっちも撃たれたくねえよ。でも、そう簡単に世界から銃は無くならないだ
  ろうし、俺たち、思っていた以上に危険な事をしているのかもな。」
瑠偉:「危険な事?」
碧央:「ああいう歌を、アメリカで歌う事。」
瑠偉:「うん、そうかもね。」
碧央:「瑠偉、心配かけてごめん。」
  碧央はそう言うと、瑠偉にそっとキスをした。すると、瑠偉は碧央の腰に腕を回
  した。そして、もう一度キスをしようとしたところで、ガチャっとドアが開い
  た。
   大樹が戻って来たのである。この部屋のカードキーを持っているので、自分で
  勝手に入ってくるのである。
大樹:「あれ、何してんの、碧央?」
碧央:「いや、ちょっとブリッジの練習でもしようかと思ってね。」
  碧央はのけぞって、ソファの背もたれに手をついていた。その腰を、瑠偉が持っ
  ているという状況。
大樹:「ああ、碧央はちょっと硬いからな。やった方がいいよ。」
しおりを挟む

処理中です...