上 下
22 / 96
快璃の章

8

しおりを挟む
 そして、拍子抜けするほど何もなく二年が過ぎた。最終学年である。前世をあっさりと越えたことに驚き、透子とうこと婚約できていないことは、残念に思う。俺達が仲の良いことは、何となく察している者も多かったが。

快璃かいり皇子みこ透子とうこは婚約してしまったら、どうかしら?」 

 華子はなこは、唐突に言った。
 そういえば、前世でも彼女が提案してくれたのだったな、と思い出す。とても有り難く嬉しい提案なのだが、今回は問題があった。

「俺は是非そうしたいと思っている。」

 とりあえず、正直な気持ちを伝える。聞いていた透子とうこが真っ赤になった。まだ、はっきり言葉にしていなかったかもしれない。

透子とうこ、大好きだよ。」

 そう言いながら、緑の髪紐をほどき差し出した。躊躇わずに受け取る透子とうこに驚いていると、自分の赤い髪紐をほどいて差し出してくる。長い黒髪がふわりと背中に散った。

「私も、快璃かいり皇子みこをお慕いしております。」

 何となく気付いていても、言葉にしてもらうとこんなにも嬉しいものなのか。
 俺は感激して透子とうこを抱きしめた。すっぽりと腕の中に入り込む小ささも愛しい。そのまま存分に堪能する。
 
「はい。では、そこまで。」

 ぱんぱんと手を叩く音と冷静な声が、俺達を引き離した。もたれかかっていた透子とうこが、我に返ったように少し離れる。

「あ、姉上。申し訳ございません。」
「まあ、確認は大切なことですから。これからは、なるべく人目の無いところでお願いします。」

 華子はなこは俺に向かって言った。
 ふむ。人目が無ければいいんだな!思わず頬が緩む。

「やはり、人目が無くてもまだ早いかも……。」
「自重する。」
「それで、すぐに婚約できない訳は?」

 さすがは華子はなこ。俺の言葉の裏に気付いてくれていたか。

玻璃はりだ。入学式のすぐ後に、透子と婚約したいと父に申し出た。」
「……我が家は、学校以外でみやこへ来ることはありません。何故……。」
「本人は一目惚れだと言う。だが、みかどは属国の者と婚姻できない決まりがあり、却下された。ならば、我が国の高位貴族の養女にしろと言い出した。または、俺が帝位を継げと。」
「そこまで……?」
「ああ。父はすべて却下した。透子とうこは、俺と仲が良いことも知っていらっしゃる。」
「婚約を申し出ると、後出しになってしまいますか?」
「父は、玻璃はりに諦めさせるために喜んで婚約させてくれるかもしれないが、俺の身が危ないな。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,791pt お気に入り:309

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,866pt お気に入り:1,311

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,692pt お気に入り:4,456

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,303pt お気に入り:141

大切な人を思い出せない日々は終わりにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:751

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,189

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,007pt お気に入り:6,943

処理中です...